見出し画像

喜びを共有できる場所。

星ラブのメンバーとの、
zoomミーティングをしていた時に、

「みんなのフォトギャラリーに
写真を追加してみたら、
使ってもらえたって嬉しかった」
という話が出てきて、その時に初めて、
自分が撮った写真を追加できることを知った。

いつも、フォトギャラリーから、
写真を使わせてもらっていたけど、
自分の写真を載せるっていう、
考えには辿り着いていなかった。

写真を載せたくても、
センスがないし、
写真を撮ることも少なくて、
載せる写真がないしなぁって思っていた。

モーニングページの記事を書いたときに、
いつも使っているノートとボールペンの
写真を撮ってみようって思って、
記事に自分の写真を使ってみた。

そして、この写真を
「みんなのフォトギャラリー」に、
思い切って追加した。

◇ ◇ ◇

評価されることが苦手な私だけど、
「フォトギャラリー」への追加なら、
使われることがなくても
「目に留まらなかっただけ」と、
割り切ることが出来るし、
使ってもらえたら、嬉しいし、
チャレンジ!チャレンジ!

そうしたら、
昨日、2人の人が使ってくれて、
お知らせが来た時に、
「何のお知らせだ?」と思って、
クリックしてみたら、
自分の写真を使ってくれた記事に辿り着き、
「やった~」と思わず声を上げていた。

◇ ◇ ◇

文章を書くのが大好き。それがわかって、
他の世界も広げてみたいって思ってきた。

noteの中だけでも、
まだまだ知らない世界があって、
喜びがあることを知った。

星ラブのメンバーには、
いつも刺激をもらっている。

情報やときめきを一緒に共有できる。
そして、その人が楽しそうだと、
「私もやってみたいな~」って思える。
一人の時よりも、行動することができる。

◇ ◇ ◇

前は、マネしてるって思われるが怖くて、
素敵な情報や行動も、
あえて取り入れないようにしていた。

でも、今はどんどんマネしちゃう。
参考にさせてもらう。共有させてもらう。

0⇒1を生み出すような、
オリジナルでなくてもいい。

人に触れて、
刺激を受けて、
良いと思ったことはどんどん取り入れる。

進めなくて、進化がない時もあるけど、
「こんなことが出来るようになりました」
って、報告ができる、
そして、その喜びを、共有してもらえる。
そんな場所に恵まれて私は本当に幸せだ。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨