見出し画像

たまには物撮りをしてみる

物撮りの仕事をしたので反動で趣味の物撮りをしました(????)

ちょっとかっこいい物撮りをするのに小物は必要だべ、ということで100均でドライフラワーを買ってきました。

違うな、100均に行ったらドライフラワーが売ってたから物撮りしてみた、ですね。どちらにせよ小物は欲しかったのでちょうどよかったです。

しかし私の私物は物撮りで映えるものがない…仕方ないので最近出番の少ないRX100M2と何年使ってるかわからない財布を撮りました。

名称未設定-2040

うーん、かっこいい。

ただ被写体だけを撮るより花とかで彩があると映えますね。

コントラスト高めのかっこいい感じに撮影したかったので、写真左下に向けて影が出るように写真右上にソフトボックスとクリップオンストロボ1灯のみで撮影しています。何も難しいことはないです。K-1に50mmマクロレンズが付いていたのでそのまま使いましたが、この画角なら多分標準ズームとかでも同様の撮影はできます。

名称未設定-2041

名称未設定-2042

名称未設定-2059

名称未設定-2067

名称未設定-2076

財布は、全体が入る時は、もう少し左側から光を当てた方がよかったかもしれませんね。あまりにも色味やディテールがわからなすぎる…。
(そもそも小汚いのでやめとけばよかった…w)

物撮りして映える小物を買わねばならんのか?という気持ちになってきますが、何をしてるのかわからなくなりそうなのでぐっと堪えます(?)

こういった雰囲気を重視した物撮りのお仕事もしてみたいですね。

〜〜〜

しばらく宣伝しておきます。
5月末までの間、スタートアップ割引ということで撮影料金を割引しています。
この機会に写真や動画の撮影に私を使ってみませんか?
撮影内容によってはさらにお安くすることもできるかもしれません。
まずはお気軽にメールやSNSなどでご連絡ください!

#日記 #エッセイ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真日記 #スナップ #スナップ写真 #お散歩スナップ  #仕事 #お仕事募集中  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram
https://www.instagram.com/kadoma_photo/?hl=ja
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCSWONSZ02CRkWDk56RgPcLQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?