見出し画像

シンフォニアから始まる記念日

それは数日前のこと…

大阪府の枚方市にあるお弁当屋さん「車屋」さんのTwitterをフォローした。
かなり、後ればせながら。
何度となく、いいねは押していたものの、フォローするタイミングを失っていた。
アウェイのセレッソ大阪戦に行く訳でもなく…と、思っていたが、なんとホーム最終戦のフロンパークでお弁当を売るらしいではないか…!!(実際は注文の上、受け取り)
ニコリと微笑む車屋先生(素敵)の写る告知を見て、今だっ!!とベシィッとフォローボタンを押したのである。

そして、シンクロライフのアプリをインストールし、フォロワーさんに助けてもらいながら、悪戦苦闘の末、争奪戦となったお弁当を注文した。

正直、車屋先生のサイン入りの物が欲しいから注文したのではなく、本当に車屋さんの鳥重弁当が食べたかった。
アウェイ、セレッソ戦の際にTLに滝のように流れた鳥重弁当の写真。サブリミナル効果も手伝ってか、とても食べたい。
似たようなもので気を紛らそうかと、近隣のお弁当屋さんやスーパーのお弁当コーナーを覗いてみたりした。
なんなら自分で似たようなの作っちゃおっかな!?とか、思っていたら、まぁ!!フロンターレの方々ってスゴいよね!!フッ軽の具現だよ!!フロンターレのフはフッ軽のフ!!(違)

当日はキヅールと共に等々力に来る福田パンも買いたいな~と思いつつ、当日お会いする予定のフォロワーさんたちもいたりして、ドキドキワクワク、お腹ペコペコで迎えたのです。

いつも一緒に観戦しているお友だちは観劇から等々力に来るとことで、わたしは1人、等々力でゆるゆると向かいました。
着いた武蔵小杉…陽射しはあったかいけど北風が冷たい~!!
YouTube見ながら巻いたヨシンモリ風な巻き髪が崩れてゆく…
けど、歩いてたら暑くなるフロサポあるある。等々力着いたらホカホカです。

メインはフルで観客を入れるとのことで、フロンパークも大にぎわい。こんなに人の多いフロンパーク久々だな。
スタジアム外だけど、これだけユニフォーム姿の人々がいるのって、やっぱり圧巻だな。

フォロワーさんにお会いして、福田パンを見に行ったら売り切れだった…うーん、残念。明日の朝食にしたかったなー、と思ったけれど、わたしには!車屋さんのお弁当がある!!と、気を取り直し、引き換えの列に並んだ。
既に大仏のマスクを被ったおそらく車屋さんTwitter中の人は大人気で四方にピースを繰り出していた。
すごいな、ノリが良いな。さすが、フロンターレと絡む企業は違うわ。
すかさず、スタッフも「SNSで話題のお弁当屋さん車屋さんが等々力に!」お弁当は完売してるのに拡声器で宣伝。大仏様に振り返る人々。
順番になって、お弁当を受け取る前にトレカをいただけるようでボックスに手を入れて、促されたままに2枚引いてみたら…

デデーーーン!!うひぃーーーーー!!サイン入り!!2枚とも!!!サイン入り!!全部入ってんでないの!?!?と思っちゃった。
それにしてもカッコいいね…。1枚でもカッコいいけど、2枚でもカッコいい。

そして、お弁当を受け取る前に大仏様にお声がけ。
Twitterで反応いただいていたこともあり「かちこです」と名乗らせていただく。
すると、慌てふためく大仏様(ちょっと面白かった)。
「かちこさん!写真を!」とのことで、大仏様とお写真を撮りました。ちょっと恥ずかしかったけれども。なんか、縁起良い感じするね。南無阿弥陀仏。

その後もフォロワーさんにお会いしました。お久しぶりの方もいらして、お話させていただいたり、餅まきのお餅をお裾分けいただいたり。大仏様のご利益でしょうか。

そして、来年のユニフォーム発表を眺めたりしながら、入場。
ワクチンなんたらの席だったのと、人を多く入れるだけあって、列の進みはいつもより緩め。
焼肉のタレと五目ご飯の素をいただいて(エバラさん、ありがとうございます)席へと向かう。
荷物を整えて着席し、しばし撮影。

よし!!!食べるぞ!お腹空いたぞ!!
「いただきます」と呟いて、手を合わせてから、実食!!!ドドン!
タレと山椒がついていたけど、最初はそのまま。
もぐもぐもぐ。
このままでも、美味しい!!!
ドンドン箸が進んでゆく、刻み海苔のアクセントも堪らない。
ちょっとタレかけて、山椒もパラパラ。
むむ!!!これもまた!美味しい!!!
冷えてても美味しいから、出来立てはもっと美味しいんだろうな…と大仏様と枚方市に(行ったことないけど)想いを馳せる…。
あっという間に食べきって、お腹いっぱいでキックオフを迎えました。
KO直前、イケメンキャプテンと共に強く手を叩き、周りを鼓舞してる車屋選手の姿も極上にかっこいい。

食べたかった車屋さんのお弁当でお腹は満たされ、スタメン出場で敵対するパトリック選手とバチバチな車屋選手の姿に胸はいっぱい。いっぱいいっぱいだけど、こんないっぱいいっぱいは幸せだから、ばっちこい。

前半のうちに得点王争い真っ只中なダミアンがゴール、続いて怜央くんがゴール。
1点宇佐美選手にしてやられましたが、1点リードで折返し。
ハーフタイムにお友だちも合流し、得点王を争う前田大然選手も決めてる!との情報にヒリヒリしつつ後半へ!

そして、85分でダミアン2点目!!得点王に並んだ!!!
リードも2点となり、ホッと安心しながらアディショナルタイムに突入。
そこで起こった!!!!!!!!!最後ワンプレーになるであろうコーナーキック!!!!!!

ん?誰かヘディング…あ!!車屋せんせ……入ったぁぁぁーーーー!!!!!わーーーーーー!!!

CB出場になってからセットプレー要員で参加するようになって(SBの時はお留守番役)毎回ドキドキしてたけど!!!
まさか!!!ホーム最終戦で!!!ラストプレーで!!!ゴーーール!!!CBでの意味!!意義!!!!イェーーーー!!!

これはきっと、大仏様のご利益もあったのかもしれませんね。南無阿弥陀仏。ありがたや。
いや、車屋先生の努力と才能の賜物でしょうけど!
お弁当の車屋さんがいらした際にゴール決めちゃう車屋先生!!!持ってる男!!かっこいい!!この上なくかっこいい!!世界で一番、かっこいいサッカー選手!!!

少しのミラクルと車屋先生の努力が実ったシンフォニーですね。
ああ、素晴らしや、、

(画像はAkira-KFBTさんからいただきました!掲載許可済)
去年のホーム、ガンバ大阪戦は優勝決まった試合で車屋先生のナイスなプレーで幕を閉じたし、素晴らしきクローザーではないですか!!スタメンだけど、これこそ真の!!ああ、かっこいい。
等々力で、いや目の前で車屋先生のゴールを目にしたのが初めてで興奮は一晩経ってもおさまりません…!!

お弁当屋さんの車屋さんとのコラボもあり、リーグ戦の3点目はとっても素敵な車屋記念日となりました。

今後も車屋さんの末長い繁栄と、車屋先生のご活躍を心より願っております!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?