見出し画像

夏の思い出、K-POP


#思い出の曲  ということで、今回は夏の思い出の曲を紹介しようかな〜と、韓国大好きな私には当然、夏の思い出曲はK -POPばかりなんですが💕共感してもらえたら嬉しいです✨


SHINee View

夏曲、好きなのしかなくて、順位を決めるの難しいんですけど、やっぱり、一番に夏曲と言って思い出すのはこの曲なんですよね…2015年5月に発表されたんですけど、もう6年前なんですね、この間じゃなかったっけ…?って、汗。もうこの曲と6回も夏を共にしたんだな〜と思うと、やっぱり思い出の曲に相応しいかな〜。爽快なサウンドと、サビの盛り上がり、まさに夏って感じ。MVも好きだし、ステージもどれも好き、衣装もちょっと古着っぽくて、崩した感じが、当時のK -POPであんまりなかった気がして、あ〜おしゃれだなって思ったのを今でも覚えてます。キーくんがサマーニットみたいなのダボっと来てるのが可愛すぎて似たようなサマーニット買いました。笑 その後リパケでMarried To The Music出したのも良すぎて、なんか1夏Viewいっぱい聴いた後に、ハロウィンコンセプトっぽく夏から秋に変わって行くんだな〜みたいな。そもそも、このOddアルバムが優秀すぎて、Love Sickとかも、夏の切なさを表してる感じがして、あ〜暑いだけが夏じゃなくて、こういうしっとりした夏もあるんだなって学びました。SHINeeは季節に合わせた曲が最高すぎて、全部好きです。Boys Meet Uも大好きだったんですけど、SHINeeばっかりになってしまうので、、、いやでも、「I like ロングヘアーでもショートもpretty girl」とか歌われて、切ればいいの?伸ばせばいいの?ってとても悩んだ記憶が・・・これも思い出ですね。

NCT DREAM We Young

これは比較的最近の〜と言おうと思ったら2017年で、あれ?ってなってるんですけど、夏曲ですよね。セーラー服着て舞う少年達・・・これぞ夏。最近は、すごい大人っぽくなってしまって、寂しい心もあるんですけど、またセーラー服きてWe Young踊ってくれないかな〜本人達が嫌なのかな〜なんて思ったりしてます。夏に夏コンセプトでカムバすると、本当に記憶に残るし、きっと本人にもファンにもいい思い出になるんじゃないかな〜と思います。セーラー服にショートパンツに、帽子を着て舞う、高校生中学生達なんてもうなんか、思い出すぎて、勝手に感情移入しちゃってるんですけど、限られた青春時代の特別感を感じますね。

EXO Ko Ko Bop

これも2017年の夏曲なんですけど、NCT DREAMとは違って、大人を感じる夏曲って感じがしますよね。汗すら色気になるみたいな。この辺りから、グッとEXOが大人っぽ区なっちゃって、セフンなんてこの前まで高校生だったのに〜〜〜!!!みたいに自分の記憶のセフンと現実のセフンが違いすぎてしばらく困ってました。熱帯夜に聞きたい、暑い中、この曲をきいて感じたいと思う1曲なんですよね。ちょうどこの時サノクに行こうと並んだ記憶があります。暑い中イヤホンでKoKo Bopを何回も何回も聞いてました。だからか、余計汗と結びつきやすいのでしょうか。ジーパンにアロハきて踊りこなすの本当に良すぎて、夏はやっぱりKokobop聞いてシミシミしたいんですよね。思い出。一番熱心に応援してた時期でもある気がします。ニョルのラップ部分もカッコ良すぎて、その後Powerでもニョルから始まるし、キーリングパートばっかりでしたよね好き。個人的に、推しのビジュはそんなに好きじゃなくて好きですけど、だから他メンに目移りしやすいカムバでもあったかな〜なんて思います。早くみんな揃って〜〜〜〜!!!!

少女時代 PARTY

これも2015年って知って、呆然としてるんですけど、夏はこれ聞いてPARTYしなきゃですよね。最近TWICEがお酒の名前を曲中にいれたみたいなんですが、それを聞くと余計にPARTYを聴きたくなってしまうんですよね。ソニョシデは永遠になんで。みんな髪の毛明るくて、ピンクっぽい髪の毛したテヨンが可愛すぎて、夏休み真似してピンクに毛先を染めました。SHINeeの夏曲ももちろん大好きなんですけど、少女時代の夏曲も毎回毎回良くて、夏〜〜〜!って感じがしてウキウキします。All Nightとかも好きなんですけど、最近だから〜と言おうと思ったら、それでも2017年で、え????ってなってるんですけど、本当ですか??やっぱり、少女時代がカムバしたら夏が始まるんですよね・・・夏止まっちゃってます。メイクも可愛いし、みんなの衣装がコスチュームみたいに揃ってて最高に可愛いですよね。


他にもたくさん語り出せば止まらないんですけど、夏の思い出と言えばこんな感じでしょうか。思い出すとあの頃はよかったな〜〜症候群にかかりそうで、、でも本当に夏のカムバって季節の中で最高だと思ってるんで、夏曲すきな曲ばっかりです。


#SHINee #NCTDREAM #NCT #少女時代 #View #WeYoung #Kokobop #Allnight #韓国語 #オンラインレッスン #kアカデミー #語学 #マンツーマン #韓国 #韓国留学 #韓国語講座 #韓国語勉強 #文法 #挨拶 #K-POP 


この記事が参加している募集