見出し画像

玩具メーカーの発想でネーミング考えます

 私は以前玩具メーカーで長くマーケティングを担当していました。
その経験を活かし製品やサービスのネーミング考案をしております。
担当部門の製品名はその部門で考えるので、20数年勤めた間にかなりのネーミングを考えました。そんな‘玩具メーカー発想’で、御社の製品やサービスの名前を考えます。

このプランでは、方向性の異なるネーミングを3案ご提案します。

流れとしては、①ZOOMで、ご挨拶とヒアリング(30分程度)し、
その内容を受けて②ZOOMで3案をプレゼン(30分程度)させていただきます。  
 
ご提案するネーミングは、簡易的な検索はしますが、実際の商標登録などは、クライアント様にてお願いします。
また決まった案は、弊社のサイト、twitterなどでも実績として掲載させていただければと考えております。(ここはご相談)

実施にあたっては、以下内容をヒアリングさせていただきます。

・何のネーミングですか? (どのような製品、サービスなのか)
・ネーミングをつけるものの売込みたい部分を教えてください。
・ネーミングをつけるものの実はちょっとマイナスかも、という   
 点を教えてください。
・そのネーミングがどのように使われる、広まると嬉しいですか?
・その他考案する上でのヒントになりそうな情報あれば共有ください。

詳しくはコチラ

お問い合わせ・お申込みはコチラ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キャラクターマーケティングオフィス

よろしければサポートを是非ご検討お願いします。活動費に使わせていただきます。