見出し画像

omosiro商品~イヤホン~

なぜどんぐりを耳に差し込んでいるのだろう、あの人は。

私が5年前に抱いた疑問である。
今なら5年前にお自分に教えてあげることができる。
それはイヤホンである、と。

近頃のイヤホンはワイヤレスが多く普及しているようだ。私ももちろん使用したことがある。
しかし、進化したイヤホンはワイヤレスという形態だけではない。骨伝導イヤホンもある。

聴くところによると、この骨伝導イヤホンは骨を振動させるから鼓膜が傷みにくいということを風のうわさで耳にしたことがある。
私はどちらをあなたに薦めるか…。

実をいうと、最近は両者とも怖くて使っていないのである。
どんぐりは電車と駅ホームのあの隙間に落としてしまいそうだし、骨伝導イヤホンはほねが砕けてしまうのではないか・・・。

ワイヤレスになったかどうかに関わらず、相変わらず電車内でイヤホンを利用する人は多い。
そして月に1度、いや週に1度私は音漏れに楽しませてもらっている。
聞こえてくるものはたいてい音楽。
アイドルの曲やアニメの曲。
私は今か今かとさだまさしの曲が流れてくるのを楽しみにしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?