見出し画像

2021年心に残ったお買い物5選

いつの間にかもう12月も半ば。

今年心に残ったショッピング。写真で振り返りながらレビューしてみます。




【 AirPods Pro 】



ノイズキャンセリングでテレワークのイライラをぶつけてくる主人のお小言もシャットアウト。

空間オーディオはあまりに素晴らしすぎて、あの頃好きだったあの曲もこの曲も、うっとりしながら聴き入りました。




【 パルスオキシメータ 】



これまでの人生で一度も買おうと思ったことの無かった血中酸素濃度計

息子がコロナで入院したこの8月、速攻買いしてしまいました。

素材サイトにこの写真をアップしたら1千回を超えるダウンロードが!撮影グッズとしてもですが、役に立って本当に良かったアイテムでした。



【 Netflix 】



今年ほどNetflixがありがたかった年は無かったです。

おウチごもりの時間の中で、たくさんの感動をもらいました。

中でもお気に入りだったのは、緊急事態宣言中にお里帰りできない気持ちをなだめてくれた『海街チャチャチャ』、資本主義の狂気を描いた『イカゲーム』、そして現在配信中の宮廷ロマンス『恋慕』

Netflixオリジナルの韓国ドラマは、大豊作の年でした。




【 ネットスーパーの食品たち 】



今年はとにかく宅配三昧でした。うちの地区は、アマゾンからスーパーマーケット「ライフ」の商品を届けてもらえるようになって尚更。

最短2時間で配達して貰えて大助かりでした。野菜も新鮮だし、ライフのプライベートブランドもコスパ素晴らしくて良い感じ。


冷蔵庫を確認しながら注文するので、買いすぎる事もないし、注文履歴からまた注文すればますます時短に。感染リスクがなくなっても、ずっーと利用したいと思ってます。



【NikonZ6  】



noteで写真素材をシェアしはじめから、2年が経ちました。

今年はPIXTAなどの有料サイトで素材を公開し始めて、初めて写真でお金も頂きました。

それを機にカメラをランクアップしてみようと買ったNikonZ6。

実は後継機が発売された事で、一気に価格が下がっていたんです。お陰で念願のミラーレスをお安く手にすることが出来ました!

来年はこれをしっかり使い込んで、より良い写真をお届けできればと思っています。




読んでくださってありがとうございます。今年最後の1ヶ月、みなさんにとっても楽しい締めくくりになりますように!

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできるようになりました。文中での使用、Canva などでの加工もOKです。

noteからこんな嬉しいお知らせをいただきました!

感謝でいっぱいです ^ ^  今年は本当にありがとうございました。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨