見出し画像

ペピーノ!?あなたも育てたくなる!今年の家庭菜園~楽しい農~

「今年は何を育てよっかな~~~」

毎年、この季節になるとそんなことを考えながらホームセンター内をうろつきますよね~~。私も同じです!

 家庭菜園といえば、あなたは何を思い出しますか?
私は祖父とよくウリを収穫したな~~とか、ミニトマトのトンネルを創ったな~~とか、ペピーノがおいしかったな~~とか・・・・。
おっと、ペピーノ!!!!
あなたはペピーノを知っていますか?

これはいわゆる高級フルーツですよ。デパートなんかに行くと1700円くらいするフルーツです。


https://greensnap.jp/category1/kitchenGarden/botany/750/growth

高級フルーツなんだから育てるのも難しいんでしょ?

いえいえ。ペピーノを育てたことがあり、実際に収穫をして食した経験のアル私からすると「とっても育てるのが簡単なんです!!!!!」

 あなたは小学生のころ、ミニトマトを育てた経験があるのではないでしょうか。あの、ミニトマトと同じ育て方なんですよ!ペピーノって。

収穫経験もあり、枯らした経験もある私があなたに忠告することは一つのみ。

室外機の風にさえ当てなければ大丈夫です!!!!


ぜひあなたもペピーノを育てて、ものすっごくおいしい収穫物を口にしてみてください!


さらに詳しく知りたい方はこちらの記事がお勧めです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?