見出し画像

本社は田舎に限る~読む本に困ったら見よ~

自己紹介

どうも、私は地図上の冒険と申すものです。
ビジネス(田舎でのものや、林業、農業など)や散歩について興味を持った分野に関するを日常的に投稿しています。


書店→地図上の冒険 のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)
Twitter→楽しい農~地図上の冒険~ (@zvV9wVIfkc40999) /Twitter
ブログ→osusumehonn - osusume本 (tizujono-boukenn.com)
suzuri→tizujonoboukenのオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI
そして、私が大好きな曲がこちら。「パリは燃えているか(作曲:加古隆)」

それとそれと、私は「楽しい農」という農業系記事も投稿している。そう、私は家庭菜園が趣味の一つ。しかし、この動画を視聴するとジャガイモを育てたくなる・・・。



本社は田舎に限る

私はサイファーテックの創業者吉田基晴さんの著書「本社は田舎に限る」を先日読んだ。
私がやりたいことが明確になった。

サイファーテック



田舎に本社を設ける。そして、大自然に囲まれた仲なかで悠々自適な生活を送る。
本文中で私が共感・納得したことをいくつか紹介しよう。

①川魚などを食料にすればまあ、死ぬことはない。

②老人ホームを社屋にする
本書にその写真が掲載されていた。もう、内装は最高。
③IT関連事業に限らず釣具ビジネスや空き家ビジネスなど様々な事業に取り組む

本文を読書している際、私は興奮しっぱなしだった。
さて、次はどのような出会いがあるだろうか。楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?