見出し画像

まずは"カバン持ち"から始めよう。

起業して社長になりたい!!!

それが僕の将来の夢です。

あ、いきなり申し訳ございません。申し遅れました、ニューインデックス津田社長のもとで、5日間のカバン持ちを体験させていただいた早稲田大学の稲垣太郎(イナガキタロウ)と申します。

これからつらつらと文章を綴っていくわけですが時間がない人のために一行で言いたいことをまとめてみます。

とりあえずカバン持ちをやろう!!!

本当に僕が伝えたいのはこれだけです。もう声を大にして言いたい。今こちらのnoteを電車の中で書いているのですが思わず隣にいた女子大生に「君もカバン持ちやらない?」と声をかけてしまうところでした。危ない危ない。

では、一体カバン持ちの何が素晴らしいのか?気になる方はどうぞ次の章まで読み進めてみて下さい。

カバン持ち経験者か、それ以外か。

名古屋まで出張し、本来ならば何十万のお金を支払って受ける経営者向けのセミナーに無料で参加。山梨まで赴き大学生に向けての講演。年商5億以上の経営者限定の会合に学生代表として出席&30秒プレゼン。

これが僕が津田社長のカバン持ちとして経験したことの全てです。
これを聞いた方がどんな感想を持つのかは正直わかりませんが、僕にとってはとりあえずものすごい体験でした。

カバン持ちとはつまるところ高密度に圧縮された経営者の人生体験です。

前述の通り自分は将来経営者になることを志しています。そのために経営者が何を考え、何を生み出し、毎日何をしているのかを"知る"ということが最短の道であると考えました。

その結果が上記にある、言葉のまんま、ものすごい経験です。
僕が知りもしなかった世界がそこには広がっていました。

多分社長になれたらなりたいな、と考えている人は世の中にたくさんいると思います。しかし、実際にどうやったらなれるのか、社長はどんな仕事をしているのかを詳しく知っている人は本当に僅かだと思います。でもそれは全然恥ずかしいことではなく、むしろ当たり前です。

だからこそカバン持ちをやりましょう。その悩みはたった5日間で全て解決します。
もちろん普通に就職したいと考えている人もです。皆さんは名刺の渡し方を30分も解説してもらったことはありますか?別に社長としてではなく、社会人ならば身につけておくべきビジネスマナーも素晴らしい程丁寧に教えて貰えるというのもこのサービスの大きな魅力であると思います。

まずはカバン持ちから始めよう

何かをやりたくてウズウズしている君も、逆に何にもやりたいことが見つからない君も、とりあえずカバン持ちから始めてみましょう。

既に世の中で活躍している社長に密着し、その人生を体験するということは今後の自分の人生に対して大きな自信と示唆を与えてくれます。

そして何より素敵なのが同じくカバン持ちを経験した仲間たちとの繋がりです。
「お、こいつは将来絶対に大物になりそうだ」と思えるような同年代の仲間たちが僕と同じ"カバン持ちOB"にはゴロゴロいます。
そんな人たちに刺激をもらいながらも一緒に切磋琢磨できるというのは何物にも代え難い価値であると僕は思います。

最後に

ここまで長くなってしまいましたが読んでくれた方は本当にありがとうございます。
是非皆さんもカバン持ちを体験して得た素敵な経験を隣で話してくれる日を楽しみにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?