見出し画像

娘が宿直で留守なので朝散歩してみました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝は我が家には母一人です( 一一)
むすめちゃんは昨日からバイトで宿直なので
お家の中がなんだか寂しい( ノД`)シクシク…

でもベランダを見たら
プランターからタンポポが( *´艸`)

秋にタンポポの綿毛を見つけて
プランターに蒔いておいたら
何とお花が3つ( *´艸`)

「タンポポの天ぷらが食べたい( *´艸`)」
って言っていたむすめちゃんに
3つは作ってあげられそうです( *´艸`)

それにしてもむすめちゃんのいない朝は
なんだか手持ち無沙汰( 一一)
お仕事をやる気も出ません( 一一)

こんな日は、朝散歩してみよう(≧∇≦)ノ

というわけで朝散歩に( *´艸`)

久しぶりに外出できたので
外の空気が新鮮です(^^♪

あら~~タンポポがこんなに密集( *´艸`)
持って帰りたいけど
先ほどワンチャンがマーキングしてたので
天ぷらにはできないなあ(;^ω^)

植木鉢から飛び出して
こんなところにもお花が咲いてます( *´艸`)

昨年も撮ったけど、ブロッコリーからお花が( *´艸`)

こちらは白菜からお花が( *´艸`)

よく見るとブロッコリーも白菜も
そっくりなお花が咲いてました( *´艸`)
さすがアブラナ科の仲間です(^^♪

川にはカモさんも!(^^)!
まだ小さいので子どもかな?
明日もここに来るかしら( *´艸`)

むすめちゃんにも教えてあげよう!(^^)!

久しぶりの朝散歩は発見がたくさん( *´艸`)
やはりお外に出るのはいいものですね(´∀`*)ウフフ

毎年つくしをゲットする場所にも行ってみました( *´艸`)

・・・\(◎o◎)/!しまった!!
今年は暖かくなるのが早すぎて
もう穂が開いてしまった( ノД`)シクシク…

そういえば、むすめちゃんも言っていました!

「母さん、今年はつくし、大きくなりすぎて
しまっていたよ( 一一)」

まだ食べられるつくしはあるだろうか(・・?
明日の朝散歩で探してみます!(^^)!

むすめちゃんのいない朝、
朝散歩したらたくさんの植物に
元気をもらえました( *´艸`)

お散歩はたのしいですね!!
朝散歩、あなたもぜひ~~(^^♪

本日は母のひとりごとにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/