見出し画像

娘に診断書がでました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝は七草がゆの日ですね。
皆さんは召し上がりましたか(・・?

我が家はむすめちゃんが宿直のため
母は初めてひとりで作って
ひとりでたべました(◞‸◟)

でもむすめちゃんの分はちゃんと
取ってあります(^^♪
もしかしたら職場でも食べてるかもしれないけど。

仕事、大丈夫だったかな・・・。

実はむすめちゃん、昨日、
病院から診断書がでました。

お医者さんからみても
やはりお休みした方が良い状態だったらしい。

むすめちゃんはここ数か月
心療内科に通院しながら
お仕事を頑張っていたのですが
最近、明らかに様子がおかしいので・・・

むすめちゃん、病院の先生に
ちゃんと状況を話して仕事を少し
休んだ方が良いと思うよ($・・)/~~

と毎日声をかけていたものの

「でも今私が休んだら職場が回らないもん( 一一)」

との返事でなかなか休む選択ができないようでした。

でも昨日やっと診断書が出たことで

「会社に診断書出して
一度お休みさせてもらう(-ω-)/」

と言って昨日は仕事に出かけました。

診断書はもらったものの
今は何とか仕事には行けている状態なので
お休みはさせてもらえるのだろうか。。。(。´・ω・)?

と心配しながらむすめちゃんを
見送りました。

うつ病とか適応障害とかで診断書がでたら
休めそうですが、
むすめちゃんの診断書は
「抑うつ状態」となっています。

これだと休職させてもらうことは
出来ないのかも(◞‸◟)?

それだとこのままお薬を飲みながら
お仕事続けるか退職するしかないですね💦

すぐにやめて転職でもいいのですが
むすめちゃん、まだお仕事にどこか未練がありそう(◞‸◟)

なので母としては一度お休みして
もう一度今のお仕事のことをよく考えて
きちんと気持ちを整えてから
これからどうするかを考えてほしいと思うのです。

だからお休み・・・できるといいなと
願っています(。-人-。) 

「会社に行って社長に相談してくる(=゚ω゚)ノ」

と言って出掛けたので
今日の夜には結果がわかるはず。

結果が気になるところですが
LINEでせかしても良くないので・・・
むすめちゃんからの連絡を待ちたいと思います。

社会人1年目でなかなかハードなお仕事に
ついてしまったむすめちゃんですが

「そんなこともあったね( *´艸`)」

といつか笑って話せる日が来るといいなと
思う母です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/