見出し画像

むすめちゃん、保育実習に行く~2日目の巻~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

本日、実習3日目のむすめちゃん…
完全に徹夜となりました( ノД`)シクシク…

朝から不機嫌で
ネガティブ全開Ψ(Φ皿Φ))
負のオーラをまき散らしています
Ψ(Φ皿Φ)))Ψ(Φ皿Φ)))Ψ(Φ皿Φ)))

ハロウィンはまだ先のはずなのに
我が家にはリアル悪魔が
やってきました( ノД`)シクシク…

★娘、ネガティブが止まりません

昨日は母も久しぶりの出社で
フラフラで帰宅 ですε=(ノ゚д゚)ノタダイマー

「もう駄目だ( ノД`)シクシク…
今日も日誌、書けないよ( ノД`)シクシク…」

あ~、またしてもむすめちゃん
実習日誌が進まず、
泣いています┐(´д`)┌ヤレヤレ

「メモも出来なかったし
また今日も眠れない、、、
どうして私ばかりこんな
大変な目に合うの( ノД`)シクシク…」

大変なのはむすめちゃんだけじゃないよ(^^♪
お友達だって実習で苦労してるでしょう(^^)/

「でも一緒に行ってる子は
1歳児でやることも少ないから
メモだって取っていたよ(; ・`д・´)
私は3歳児担当だからずーっと動いてて
メモとる暇もなくて、担当の先生は
何も教えてくれないんだよ( ノД`)シクシク…」

あらら、それは大変だね
でも、園側も忙しい中、
実習生を受け入れてくれてるから
感謝しないとダメだよ(^^♪

「 (。・`Д・´)はぁ?
感謝なんて出来ないよ(; ・`д・´)
担当の先生、怒ってばかりいるんだもん!!
もう一人の子はちゃんと指導してもらって、
質問にも答えてもらってるのに( ノД`)シクシク…
私は放置されてて最悪だよ(´;ω;`)ウゥゥ」

そんなことはないと思うよ(>_<)

★母、我慢の限界

「実習に行ったことがない母さんには
わからないよ(; ・`д・´)
もうこんなにつらい事ばかりなら
死んでしまいたいよ( ノД`)シクシク…」

(((-'д-)y-~ イライラ。oO(心の声)
どうしてすぐ死ぬっていうんだろ(-_-メ)

「母さんは良いよね、夜も寝られて(; ・`д・´)
私は日誌が終わるまで眠れない(; ・`д・´)」

(((-'д-)y-~ イライラ。oO(心の声)
母さん、遊んでいる訳ではないんだよ

「もういやだ~~~実習中に倒れて死んだら
楽になれるかな(ノД`)・゜・。
もう生きてるのが辛いんだよ( ノД`)シクシク…」

(((-'д-)y-~ イライラ。oO(心の声)
また、死ぬって、、、、

(メ`Д゚)σσゴルァ・‥(メ`Д゚)σσゴルァ・‥
死ぬ死ぬ、、、っていい加減にしなさい(`A´)
そんなに死にたきゃ…
母さんがクビを絞めてあげるよ(ノ。-'д-)ノ

「アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 」

しまった、、、
母がキレてしまった( ノД`)シクシク…

「│・ロ・│フリーズ状態│・ロ・│フリーズ状態」

むすめちゃん、ごめんね( ノД`)シクシク…
どうしよう(´;ω;`)ウゥゥ

久しぶりにキレてしまった( ノД`)シクシク…
母も今日は限界なんだよ( ノД`)シクシク…

★母と娘、チワワ娘の彼氏に救われる

( ꒪Д꒪)驚き放心のむすめちゃん( ꒪Д꒪)
( ꒪Д꒪)切れてしまって放心の母( ꒪Д꒪)
ドヨ━━━(-言-)━━━ン

お互い、どうしていいかわからず
沈黙【┘】【┘】【┘】【┘】【┘】

『(´∇`)|ョ モシモシィ~?』

あ、チワワ娘の彼氏から電話です!!

「(-"-)|ョ モシモシィ~?」

『アレ?どうしたの?
今日も日誌書けないの(・・?』

「全然進まないの( ノД`)シクシク…
今日もきっと徹夜だよ(´;ω;`)ウッ…」

『じゃあ、一緒に考えてあげるよ(^^)/』

チワワ、、、ありがとう(・人・)
今日もグッドタイミングだ (*゚∀゚*)イイネ!!

★母、俳句で頭を冷やす

母もこの隙にちょっと頭をひやしてくるよ
テクテク(゚ー゚*)。。。テクテク(゚ー゚*)。。。

そうだ、、、俳句でも考えてみよう(-_-メ)
#白杯応募

ハロウィンに ほんとの悪魔 やってきた

母に八つ当たりするむすめちゃんと、、、
娘の首を絞めてしまうわるい母を
悪魔に見て建ててみました(∀`*ゞ)エヘヘ

虫の声 怒りを鎮める 周波数

暗闇で響く虫の声、心を落ち着けるのに
最適でした(^^)/

まだ2日目の保育実習に
母も娘も振り回されております(>_<)

しかし、実習は2週間、、、
まだまだ戦いは続きそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/