見出し画像

苦手は得意と好きなことを合わせたら楽しくなります

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今年はコーチとしてやっていく!と
宣言して、苦手な顔出しのInstagramも
初めて1か月たちました!

おかげで少しずつ
コーチのままのすけも
認知されてきたようで・・・

「ネガティブって無視するものなの(・・?」

「自分の本心がわからない( 一一)」

「こういう時どうしたらいいの?」

などと相談されることが増えました( *´艸`)

相変わらずへたくそな動画ですが
見てくださる方がいることに
心から感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日、こんな質問を
むすめちゃんからもらって…

「苦手なことは頑張らなくていいって
言ってたけど、でも避けてばかりも
いられないよね( 一一)」

確かに( *´艸`)
私も苦手なインスタを続けているし💦

苦手なことはどうするのか・・・

これも結構大きな悩みですよね。

「母さんはどうしてるの(・・?」

と聞かれたので

苦手なことでも
それが今の自分に必要なことなら
やることにしてる(=゚ω゚)ノ

と答えました。

「でもできたら苦手なことは
やりたくないなあ( 一一)」

まあ確かに。

そういう言ときは自分の考え方の癖を
使うといいよ(^O^)/

「考え方の癖(。´・ω・)?」

前にもお話したけど

人には未来、過去、現在どの視点で
物事をとらえるかの3タイプがあるからね。

これを上手に使うと
苦手もちょっと楽になるよ(^O^)/

「私は未来思考だった(^^♪」

未来思考の人は未来の自分を想像して
そこに向かって苦手が必要ならやる!
必要ならやらないって決めるといいよ(^O^)/

「なるほど・・・
将来の自分にとって苦手なことも
通過点とできるなら
やった方が良いってことだね( *´艸`)」

そうそう( *´艸`)
ちなみに母さんは現在思考だから
今、自分が前に進むのに必要だから
苦手なインスタもやっているんだ( *´艸`)

「そうか!だから母さんも
続けていられるんだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。そして母さんはさらに
そこに自分の得意で好きなPCのツールを
使うことで動画を作ることを楽しむことにしてる(=゚ω゚)ノ

そしたら結構、最近は
楽しくできるようになってきたよ( *´艸`)

「なるほど!!得意なことと好きなことも
一緒にしたら苦手も
楽しくできるんだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。
だからむすめちゃんも苦手なことを
未来のためにやるなら
得意と好きを合わせてやると
苦しまずにできるよ(^O^)/

「よし!じゃあ私は苦手なお部屋のお掃除を
続けるために好きな物販を取り入れて
やってみる(^O^)/」

それはイイネ( *´艸`)

苦手だけど・・・
・やった方がよい事
・仕事でやらなくてはいけない事

があるときはぜひ、好きと得意を合わせて
やってみてね!

そうすると楽しくできます(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

思考のタイプ診断、まだやっていなかったら
こちらをやってみてね

🔶あなただけの
思考パターンがわかる3つの質問🔶

診断やってみてもわからなかったら
LINEから相談してみてね( *´艸`)

※3月中は無料で相談お受けしています


この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/