見出し画像

娘の不安は言葉にするとスッキリするみたいです

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

休職中のむすめちゃん、
苦手な朝を得意な夜でカバーして
今日も朝ごはんを作ってくれました( *´艸`)

でも今日は朝からなんだか
ちょっと元気がありません💦

こういう時は朝散歩しながら
お話してみます(^O^)/

むすめちゃんどうした(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン イワさん娘の彼氏とのことが
よくわからなくなってしまって( 一一)」

・・・(・・? なんで不安なの(・・?
一緒によく遊びに行ってるのにΣ(・ω・ノ)ノ!

「なんでなのかが自分でもよくわからない( 一一)」

イワと一緒にいて楽しくないの(。´・ω・)?

「最近はちょっと楽しくない( 一一)」

どうして楽しくないの(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン 
まだイワさんに慣れてないからかな(・・?」

慣れてないって…
付き合って2か月くらいたってるのに(。´・ω・)?

「そうか…確かにチワワ娘の元カレとの4年間より
あってる回数は多いね(~_~;)」

だったら慣れてないってことでは
ないのかもしれないね(=゚ω゚)ノ

ほかに何か思い当ることはないの(・・?

「(-ω-;)ウーン・・・
そういえば映画を見に行って
共感してもらえなかったことがいやだった(~_~;)」

ほかには(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン。。。
私は出かけるのが好きなんだけど
最近のデートはあまりお出かけしてない( 一一)」

なるほどなるほど。

ほかにはある(・・?

「は!!今、気づいちゃった!!」

何に(。´・ω・)?

「私は今、お仕事をお休みして
毎日お家にいるけど
イワさんは毎日お仕事してて
疲れてるんだ(^O^)/」

確かに!!

「だから・・・
私→お出かけした!
イワ→お出かけしたくない!
ってなっててうまくかみ合ってないんだ( *´艸`)」

あら( *´艸`)むすめちゃんそれは良いところに
気が着いたね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン 母さんとおしゃべりしたら
自分の不安の原因がわかって
ちょっとすっきりした(*'▽')/」

それは良かった!(^^)!

不安に思ってるときは言葉にして
自分の想いを誰かに吐き出すと
すっきりするよね(^^)💕

「(´ー`*)ウンウン。
一人だと|||(-_-;)||||||どよ~んってなるけど
お話しながら気持ちを整理すると
不安の正体がわかってすっきりする( *´艸`)」

イワとむすめちゃんの今の状況の違いが
デートにも出てるんだね(=゚ω゚)ノ

「(´ー`*)ウンウン。
そこがわかれば次のデートも
お互いの折衷案で楽しめるかも( *´艸`)」

それは良かった!(^^)!
母さんもむすめちゃんのもやもやが晴れたから
すっきりしたよ(´∀`*)ウフフ💕

不安でもやもやする気持ちは
言葉にするとすっきりしますね( *´艸`)

ちなみに最近の母の不安は・・・
Instagramのネタが尽きたら
どうしようです(∀`*ゞ)エヘヘ

あなたも不安なことがあったら
言葉にしてみてね( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🎈不安は言葉にしたら消えます🎈

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/