見出し画像

小さな苦手は大きな得意でカバーします

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日も朝からInstagram、tiktokの
投稿でバタバタでした(=゚ω゚)ノ💦

自分を映した動画を投稿するのは
やはりまだ慣れなくて💦

「それにしてもこれはひどい(⌒▽⌒)アハハ!」

これでも毎日、試行錯誤しているんだよ( 一一)

「まあ確かにちょっとずつ
変わっている気はする(⌒▽⌒)アハハ!」

昔とった杵柄で毎日PDCAを
回して改善はしてるのさ( *´艸`)

「確かに!字幕に動きがついてる( *´艸`)」

パソコンで編集するのに変えたら
字幕の編集もちょっと楽になったよ( *´艸`)

「でも今日の動画はパソコンじゃなくて
スマホで録画したんだねΣ(・ω・ノ)ノ!」

(´ー`*)ウンウン。昨日はzoomで録画した画面を
切り抜いてアップしたんだけど
前日よりも視聴回数が落ちていたの( ノД`)シクシク…

スマホで撮影した方が顔がきれいに映るから
やっぱり見た目は大事なのかも( *´艸`)

「見た目のためなら苦手なスマホでの
撮影も頑張れるということだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン まあそのあとの作業は全部
パソコンでやったらストレスないしね( *´艸`)

「なるほど。ちょっとの苦手と
大きな得意を
組み合わせているわけだね( *´艸`)」

そうそう。
自分が実際にコーチングを受けたり
クライエントさんとお話しする中で
それが一番良いって実感しているの( *´艸`)

一歩踏み出せないときって
自分の苦手が目の前で
大きな壁になってるから
進めないことって多いんだよね(^^♪

「確かに。苦手なことにぶち当たると
動けないよね(~_~;)」

そういう時こそ自分の大事なこと、
得意なことを前面に出して
やってみると

壁は意外と簡単に突破できるんだ(^^♪

「私も朝はちょっと苦手(~_~;)」

だったら朝ごはん
作らなくてもいいよ(=゚ω゚)ノ

「でもやるって決めたから・・・
そうだ!!私は夜は元気だから
夜のうちに朝ごはんを
作っておけばいい(^O^)/」

お!!むすめちゃんも自分の得意で
苦手な朝をカバーして
一歩踏み出したね( *´艸`)

母は苦手な動画を大好きなパソコンで。
むすめちゃんは苦手な朝を元気な夜に。

お互いに苦手は得意でカバーして
今日も一歩踏み出せました(=゚ω゚)ノ✨

あなたの得意なことは何ですか?
苦手の壁に遭遇したら
得意で今日も乗り切ってね(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^^♪

Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🎈夢を叶えたいなら大きな夢は持つな🎈

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/