見出し画像

ご近所猫は空気が読めます

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

朝からむすめちゃんは今日も
会社に行くのがいやなようで( 一一)

「今日は幼稚園の子どもの
送り迎えがあるの( 一一)」

幼稚園(。´・ω・)?
それならいつも暴れる小学生より
楽なのでは(。´・ω・)?

「そうなんだけど、送り迎えは
子どもを自転車の前と後ろに乗せて
いかなくちゃいけないの( 一一)」

あらら。それはちょっと怖い💦

「人を自転車に乗せたことがないから
フラフラしちゃって(>_<)」

それは大変だ!!

「もし自分が転んで子供に怪我をさせたら
事故報告書書かなくちゃいけないから
本当は歩きがいいんだけど(◞‸◟)」

事故報告書Σ(・ω・ノ)ノ!それは嫌だね。
歩きで行きますって言えないの(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン。言いたいけど新人だから
言えないよ・・・」

でもそれが会社に行けないほどの
ストレスになるなら
早めに相談した方がいいよ(/・ω・)/

「そうなんだけど・・・やっぱり言えないよ(◞‸◟)」

(-ω-;)ウーン・・・

「とりあえず今日もなんとか頑張ってみる
行ってきます (´-ω-` )))------」

自転車に二人の子どもとは・・・大変だ(>_<)
歩きで行く許可もらえますように(。-人-。) 

「壁|ωФ)ジトー壁|ωФ)ジトー壁|ωФ)ジトー
そろそろいいかニャー」

Σ(・ω・ノ)ノ!あ、ちゃおちゅーるご近所猫Σ(・ω・ノ)ノ!
さっきからそこにいたのΣ(・ω・ノ)ノ!

「ฅ^-ω-^ฅウンウン 待っていたんだニャー」

いつもなら顔を見るなり

「ฅ^•ω•^ฅカツオくれ~~🐟」

ってなるのに母とむすめちゃんの様子を見て
今日は待っていてくれたらしい( *´艸`)

空気を読んでちゃんと待てるとは・・・
ちゃおちゅーる、さすがです!!

ご近所で愛されるちゃおちゅーる💕
この気配り・・・母も見習いたいものです( *´艸`)

むすめちゃんの愚痴に付き合って
ちょっと気分が落ちていたけど
ちゃおちゅーるのおかげで元気になれました( *´艸`)

では今日も頑張って行きましょう!(^^)!

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,216件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/