見出し画像

娘にトウモロコシを食べさせたいです

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

先日、お友達にトウモロコシを
レンチンでおいしくゆでるレシピを
教えてもらいました( *´艸`)

そのレシピとは・・・
①皮付きのトウモロコシの皮1枚を残してラップにくるみ
レンチン6分(600W)
②熱いうちにラップを皮をむいて塩水に15分浸ける
③水気を切って完成

トウモロコシって
夏場はお鍋でゆでると暑くて大変だけど
レンチンなら楽ちんです(^^♪

レンチン大好きな母には
ぴったりのレシピなので早速作ってみました( *´艸`)

いつもよりきれいな仕上がり( *´艸`)

塩水に浸けるというのがポイントらしく
この通り粒がふっくらです(^^♪

トウモロコシ、大好きなので
むすめちゃんを待てずに食べてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

ほんのり塩味とみずみずしい粒で
これは良い方法を教えてもらえました( *´艸`)

これで今年はトウモロコシが
たくさん食べられます(^O^)/

それにしてもこんなに
上手にできるとは( *´艸`)
これはむすめちゃんにも食べてもらいたい!!

「ただいま|*´ー`*)ノ|Ю」

グッドタイミングでむすめちゃんが
帰ってきました(^O^)/

むすめちゃん、見てみて( *´艸`)
このトウモロコシ、
いつもとちょっと違うでしょう(^^♪

「・・・どこが(・・?」

今日はおいしいゆで方を
教えてもらったから
その通りにやってみたんだよ(^O^)/

「(・ ε ・)フーン そうなんだ」

ちょっと食べてみて( *´艸`)

「(。・н・。)パクッ 
まあ、いつもよりおいしいかも(;^ω^)」

アレ?もう食べないの(・・?

「(-ω-;)ウーン 
トウモロコシそんなに好きじゃないの」

え!そうなの(~_~;)
トウモロコシには
ビタミンB1が入っているから
疲労回復にいいんだよ(^O^)/

「でも・・・
食べるの面倒なんだもん(一一")」

栄養あるし
せっかく珍しくおいしくできたのに( 一一)

「粒だけなら食べるけど( 一一)」

(-ω-;)ウーン・・・母に粒だけ外せと(~_~;)

「そこまでしなくてもべつにいいよ(~_~;)」

でもせっかくおいしくできたんだもん(一一")

こうなったら…これならどうだ
エイヤッ↑(/>_<)/

「・・・ここまでしても
食べさせたいんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン
だって本当においしくできたからね!

「そこまでしてくれるなら・・・
o●(・ω・`)ぱくぱく 
確かにおいしくできたね(^_-)-☆」

・・・あれ(・・?もう食べないの!!

「せっかく粒だけにしてくれたのは
ありがたいけど
トウモロコシ、そんなに好きでは
ないんだよ(;^ω^)」

Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

せっかくおいしいトウモロコシのゆで方を
習得した母ですが
この技は自分のためだけに
生かすことになりそうです(>_<)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/