見出し画像

短歌をほめていただきました~企画参加~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

夢🍀相談室の昨年の企画で
短歌を学ぶ会があり、
そこから我が家でも短歌で
遊ぶ時間ができました(´∀`*)ウフフ

ストレスがたまるとむすめちゃんと二人で
おかしな歌を詠んではゲラゲラ
笑っています(^^♪

先日も二人でこんな歌を詠んで
笑っていました( 一一)

寒いけど背後のぷーという音で
窓を開ける決心をする

寒い日にぷーおならをしてしまうと
結構悩むよね( 一一)

「確かに( *´艸`)
においと寒さを天秤にかけるね( 一一)」

そんな気持ちを歌にしてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

「またしてもこんな変な歌を(⌒▽⌒)アハハ!
こんな歌noteには載せられないね(⌒▽⌒)アハハ!」

載せちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

「それにしても母さんの短歌って
いつまでたっても成長しないね( *´艸`)」

・・・だってどうにもセンスがね( ;∀;)

そんな母の短歌ですが
なんとつる先生が褒めてくださるという
企画を発見( *´艸`)

早速、参加させていただきました!
そしてついにお歌を
ほめていただけることに( *´艸`)

むすめちゃん、つる先生が
ラジオでお歌をほめてくださるよ!(^^)!

「母さんのあの短歌をほめる\(◎o◎)/!
それは相当大変なことだよ($・・)
褒められるところはどこにも
見たらないからね((+_+))」

(((uдu*)ゥンゥン たしかに・・・

「あんな短歌で応募するとは・・・
つる先生に申し訳ない( 一一)」

だって…むすめちゃんは
ほめてくれないから( 一一)

「いったいどこを
ほめてもらえるのだろうか( 一一)」

優しいつる先生のお話と
素敵な音楽に合わせて
ラジオが始まりました( *´艸`)

「ほかのお友達はみんな
素敵なお歌で応募してるね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
皆さんとても素敵( *´艸`)

「母さんのお歌は相変わらず
そのものずばりだけど( 一一)」

でも先生に褒めてもらって
うれしくなってしまったよ( *´艸`)

「さすが先生だね( *´艸`)
母さんの短歌もちゃんと
読み解いて褒めてくださってる( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
これはうれしい( *´艸`)
今日のお仕事のBGMはずっと
このラジオにしちゃおう( *´艸`)

というわけで
母のつたないお歌も
つる先生の優しい魔法で
ちょっと素敵なお歌に
見えてきました(´∀`*)ウフフ

つる先生、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

良かったら聞いてみてね( *´艸`)

「でも安心した( *´艸`)
あのぷーの短歌で参加してたらと
冷や冷やしてたから( *´艸`)」

一瞬それも考えたけど(∀`*ゞ)エヘヘ

ぷーの短歌、結局
noteに載せちゃいました( *´艸`)
むすめちゃんにあとで
怒られそう(∀`*ゞ)エヘヘ

短歌には個性が出ちゃうので
ちょっと恥ずかしいけど
57577の日本の文化で遊ぶが楽しい
我が家です(´∀`*)ウフフ

あなたならどんな短歌を詠むかしら(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/