見出し画像

娘が書く側から読む側になりました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

むすめちゃん、今日は朝から
書類とにらめっこで忙しそうです(*ノωノ)

朝からお家でお仕事なの(・・?

「職場に実習生が来てるんだけど
担当の人が567になってしまって
私が代わり実習生の
指導をすることになったの( 一一)」

就職1年目でもう実習生の指導とは\(◎o◎)/!
それは大変だ!!

「そうだよね( 一一)
去年の今頃は自分が日誌を書いて
指導してもらっていたんだもん( 一一)」

実習日誌を書く側から読む側に
なったとは・・・。゚( ゚இωஇ゚)゚。
むすめちゃん、成長したんだね
。゚( ゚இωஇ゚)゚。ウルウル

「普通は1年目に指導させたりはしないけど
2年目は辞職前でメンタル落ちて休みがち・・・
3年目はメンタルやられて休職中・・・
ベテランは567でお休み・・・
残っているのは私だけ・・・
っていう状況ではしかたないよね(一一")」

なんと!!
職場環境がさらに悪化してる(◎_◎;)

でも、年が近い方が実習生の気持ちは
よくわかるからいいのかも( *´艸`)

「まあ、確かに( *´艸`)
自分が今感じてることをそのまま
伝えることは出来る(。-`ω-)/」

実習日誌もむすめちゃんの想いが
詰まっていていい感じだ( *´艸`)

「初めてほかの人の実習日誌を見たけど
スカスカでびっくりだった( *´艸`)」

むすめちゃんの実習日誌は
細かい字がビッシリだったもんね
(⌒▽⌒)アハハ!

「あんなに細かく書く必要は
なかったのかもって
今になって気づいちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ」

読む側にとっては
あまり大量に書かれても
読むのが大変だったかもね( *´艸`)

「まあ、そうかも。
明らかに読んでなくてパソコンで作った文面を
そのまま貼り付けてる保育園もあったし( 一一)」

そんなこともあるんだね\(◎o◎)/!

「あれはちょっと悲しかった( 一一)
だから私は実習日誌の返信も
ちゃんと書いてあげようと思う( *´艸`)」

・・・ほんとだ・・・
返信がびっしりΣ(・ω・ノ)ノ!

上:実習生 下:むすめちゃん

「伝えたいことがいっぱいっで
ついつい長くなってしまった(∀`*ゞ)エヘヘ」

相変わらず小さな字でびっしり(⌒▽⌒)アハハ!
実習生より指導する側の文章のボリュームが多いって
何だか笑える~~~( *´艸`)

でも私が実習生だったら
ちゃんと見ててくれるっ感じがして
嬉しいと思う( *´艸`)

「そう思ってもらえたらいいな( *´艸`)
ちゃんと見ててもらえるって
実習生にとっては嬉しい事だからね( *´艸`)」

突然の実習生の指導なのに
自分の体験をちゃんと生かしてて
むすめちゃん、えらい!!

「そんな風に褒めてもらえるとうれしいけど
何だか照れるな(๑>ᴗ<๑)テヘッ♡」

おうちに持って帰ってきてまで
書いてるんだからえらい( *´艸`)

「職場では書く時間がないからね(*^_^*)」

お仕事をお家に持って帰ってまでやるっていう
その点は実習生には見習ってほしくないけど( 一一)

「そうだね(⌒▽⌒)アハハ!」

突然任された実習生の指導ですが。。。
むすめちゃん、何とか頑張っているようです( *´艸`)

昨年の今頃は必死に
実習日誌を書いていたけど…
1年たって、今度は読む側、指導する側になるとは・・・

我が子の成長っぷりにちょっと。゚( ゚இωஇ゚)゚。ウルウル
しちゃった母です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/