見出し画像

おつまみをおかずに変身させてみました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

この頃、むすめちゃんが夜勤だったり
宿直だったりで夕ご飯を作る機会が
減ってしまいました( 一一)

昼は相変わらず仕事しながらランチなので
在宅でも出社でも大抵コレ( *´艸`)

なので最近なんだかちょっと
栄養不足な気がしています( 一一)

ひとりだと夕ご飯も適当で
暑いとご飯を作る気にもなれず
ビール飲む元気も出ず
毎日、机で寝てしまっています(∀`*ゞ)エヘヘ

そんなわけで近頃おつまみもあまりがち( 一一)

賞味期限が近いのに未開封のこれを
見つけてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

お友達にもらったけど食べるの忘れていました!
でもこれだけを食べるものなんだか
味気ないですよね(◞‸◟)

ならば・・・おかずに(゚д゚)!

というわけでおかずに変身させてみることにします

焼きアジっておさかなだよね( *´艸`)
ってことは・・・
マリネにしたらおいしいかも( *´艸`)

ニンジン、玉ねぎ、ピーマンを切ってレンチン!

オリーブオイル 大さじ1
お酢 大さじ 3
砂糖 小さじ 2
コショウ 少々

これでマリネ液を作ったら

焼きアジを適量入れてなじませますヾ(*´ー`)

そこにレンチンしたお野菜をヾ(*´ー`)
よく混ぜて一晩寝かせます(^^♪

一晩おいてよく混ぜたら・・・完成です(^^♪

普通のマリネよりちょっと硬いけど
久しぶりにちゃんと噛めるおかずができました!(^^)!

昨夜、むすめちゃんは宿直だったので
今朝は母ひとり・・・ちょっと味見をしてみよう!(^^)!

(,,・ ༥・,,)ŧ‹”ŧ‹”・・・(,,・ ༥・,,)ŧ‹”ŧ‹”・・・
あら✨意外とイケる( *´艸`)

これならむすめちゃんも食べてくれるかな(。´・ω・)?

久しぶりにご飯作ったから褒めてもらえるといいな( *´艸`)

( ´ー`)。о(フフフ)妄想中

「わあ、これはおいしい( *´艸`)
母さん、よく頑張りましたヾ(・ω・*)なでなで」

今日の夕ご飯はこんな感じになったらいいな( *´艸`)

おつまみを使ったら
お料理苦手な母でも簡単におかずが作れました( *´艸`)

良かったらあなたもやってみてねヾ(≧▽≦)ノ

本日は母のひとりごとにお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/