見出し画像

牛乳でいたずらします〜母の手作りパック丸ごと牛乳寒天~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はいいものをもらったので
これを使ってビックリおやつを
作ろうと思います(^^♪

おいしい牛乳って確かに美味しいけど
普通の牛乳より量が少ないし
お高いので自分で買ったことはありません💦

でもたまに頂くことがあって( *´艸`)

今日はこれで
ずっとやりたかったいたずら
やります(*^▽^*)

用意するのはおいしい牛乳1本と
粉寒天(付属スプーンで6さじ)とお砂糖だけ!

すべてお鍋に投入して寒天が溶けるまで
3-4分温めて・・・

まだ寒天が固まらないにうちに
牛乳パックに戻し、
冷蔵庫で冷やし固めます(^^♪

このパック丸ごと牛乳寒天
むすめちゃんを驚かすのです(ΦωΦ)フフフ

エヘヘ(○´∀`).。o○(想像中)

むすめちゃん、喉乾いたから
牛乳コップに入れて(^^)/

「ok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok アレ(。´・ω・)?
母さん、牛乳が出てこないΣ(・ω・ノ)ノ!」

(ΦωΦ)フフフ パック中をよく見てごらん!

「あ~~!牛乳寒天だ( *´艸`)」

きっとこんな感じになるはず(´∀`*)ウフフ

「|*・ω・)ノЮ たらいま♪」

むすめちゃん帰ってきました( *´艸`)
では早速!
ゎ‹ゎ‹(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹.

むすめちゃん、牛乳取って(^^)/

「はい。どうぞ( ^^) _🥛~~」

・・・\(◎o◎)/!
しまった💦冷蔵庫に牛乳が2本入ってた( ノД`)シクシク…

こうなったら仕方ない(>_<)

むすめちゃん、これなんだと思う(。´・ω・)?

「・・・(~_~;)なんか作ったな(一一")」

(´ー`*)ウンウン 中をのぞいてみて( *´艸`)

「牛乳寒天を作ったんだね(*^▽^*)」

・・・なんでわかったの(´゚д゚`)?

「母さんのやりたいことはすぐにわかる(;^ω^)」

ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ 
せっかく驚くむすめちゃんを
期待していたのに(一一")

「まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ いじけないで(((ノ´ー`)ノ」

でもきっとこれを見たらおどろくよ( *´艸`)
見ててね( *´艸`)

パックから登場する
大きな牛乳寒天にご期待ください(^O^)/
\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ~ン

「あ!これは確かにすごい( *´艸`)」

でしょう( *´艸`)そして今日はこれを( *´艸`)

「母さん、まさか半分こするつもりじゃ(>_<)」

そのとおり(*^▽^*)

「それはちょっと無謀だよ(一一")」

大丈夫だよ(´∀`*)ウフフ

あ~!!しまった💦どうしよう(´;ω;`)ウッ…

「だからやめなさいって言ったのに(一一")」

ふうε=( ̄。 ̄;)フゥε=
何とかもとに戻ったε=( ̄。 ̄;)フゥε=

「危うく大惨事になるところだったよ
はんぶんこもほどほどにしないと(。-`ω-)/」

ハイ\(_"_)反省します

はんぶんこに失敗した牛乳寒天の末路(;^ω^)

ちょっと見た目はアレだけど
きっとおいしくできてるはず(*^^)v

「でもなんだかコレ見た目が(一一")」

大丈夫だよ!味は問題ないはずだよ!
だっておいしい牛乳だもん( *´艸`)

(*´〇`*)♪パクッ・・・・(~_~;)・・・

「どうしたの(。´・ω・)?」

・・・味はいいんだけど、食感が(/ω\)

「どれどれ・・・(*´〇`*)♪パクッ
・・・(-ω-;)ウーン・・・これは・・・」

寒天がちゃんと
溶けてなかったみたい( ノД`)シクシク…

「どうしてこんな簡単なことで失敗するの(・・?
レシピちゃんと見たの(。´・ω・)?」

レシピは・・・見てない(>_<)

「まったく┐(´д`)┌ 検索するのは得意なのに
どうしてお料理するときは使わないんだろう(一一")」

・・・確かに(∀`*ゞ)エヘヘ
(笑ってごまかそう( *´艸`))

「次回はちゃんとレシピ見ながら作ってね(^^♪」

撃沈です( ノД`)シクシク…

ずっと楽しみにしていた
パック丸ごと牛乳寒天のいたずらは・・・
大失敗に終わり( ノД`)シクシク…

いたずらする予定が
大惨事になりました(∀`*ゞ)エヘヘ

次回はちゃんとレシピ見て作ります(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

牛乳レシピ

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/