見出し画像

vol.2 むすめちゃん、乳児院に行く②~実習2日目の巻~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日はむすめちゃん
実習2日目でした(*´▽`*)

昨日の朝は、、、、

「初日から徹夜しちゃったよ~~( ノД`)シクシク…」

徹夜(゚д゚)!なんで(・・?

「なんかやる気が出なくて、だらだらしてたら
こうなった( 一一)」

あらら、、、じゃあ、朝ごはんは
元気の出るものを作ってあげよう(*´▽`*)

むすめちゃんの大好物(^^♪フレンチトースト

「フレンチトースト(^^♪やった~~嬉しい( *´艸`)
母さん、忙しいのに…(人''▽`)ありがとう☆」

今日は奮発して本物のバターで焼いたから
おいしいよ(^^♪

「よし、これで今日も頑張るよ(^^♪」

【┘】【┘】12時間経過【┘】【┘】

「|*・д・)ノ ただいま~♪」

あら?むすめちゃん、
昨日より元気に帰ってきました( *´艸`)

「聞いて(=゚ω゚)ノ 今日は実習2日目なのに
担当の先生も、責任者の先生も
お休みだったの((+_+))」

えっ!!そんなことあるのΣ(゚Д゚)

「昨日のメンバーは一人もいなくて
今日はバイトの方ばかりだったの(~_~;)」

それは大変だったね(´・ω・`)

「でも、バイトの人の方がきちんと
教えてくれるから、逆に良かったよ(*´▽`*)/」

だから昨日より元気なんだね(*´▽`*)

「おかげで今日は色々なことが出来たよ( *´艸`)」

どんなことしたのかな(・・?

「今日は授乳をしました(*^^*)/
赤ちゃんにミルクをあげるのは初めてだったから
(,,•﹏•,,)ドキドキ だったけど」

赤ちゃんは上手に飲んでくれた(・・?

「いつもはものすごい勢いで飲む赤ちゃんが
『あら○ちゃん、今日はよそ行きのお顔しちゃって~~』
って言われるくらい、おとなしく飲んでた(*´▽`*)」

赤ちゃんも初めての人には緊張するんだね(´∀`*)ウフフ

「わたしも緊張してたからね( *´艸`)
でも赤ちゃんがいっぱいミルク飲んでくれて
良かった(*´▽`*)」

ミルクは吐かないで飲めたんだね( *´艸`)
むすめちゃん、授乳、上手だね!
母さんは、毎日のようにゲップで失敗して
むすめちゃんにゲボー(꒪ཀ꒪)ってされたけど(´∀`*)ウフフ

「そうなんだね( *´艸`)
じゃあ私意外と上手なのかな(∀`*ゞ)エヘヘ」

他にはどんなことしたの(・・?

「あとは、今日もお散歩に行ったよ( *´艸`)
3歳の障碍児ちゃんが私に手を伸ばしてきて
一緒にお手てつないで歩いてきたの(^^♪」

それは楽しそうだね( *´艸`)

「その子は3歳だけど
まだ言葉が上手にしゃべれないんだ(~_~;)」

それはかわいそうだね(´・ω・`)

「567のせいでマスクするから口の動きが
見えないせいで、言葉の発達が
さらに遅れちゃってるんだってΣ(゚Д゚)」

567は赤ちゃんの成長にも
影を刺しているんだね(~_~;)
かわいそうに。。。

「そうなの!私もお口の動きが見えたら
もっとその子の言いたいことも
わかってあげられるのにって思うと
歯がゆいよ(´・ω・`)」

そうか、お互いのお顔が見れないって
そんな弊害もあるんだね(´・ω・`)
赤ちゃんたちも567で大変な思いをしてるんだね><

「実習中に少しでも仲良くなれたら
いいんだけどね(´・ω・`)」

そうだね!
少しでも言葉が覚えられたらいいね(^^♪

「うん!またお散歩の時とかに話しかけてみる(*^-^*)」

((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ. コソコソ _('ω'_ )_ ))) _('ω'_ )_ ))).

「(・・? 母さん、この荷物の山は何(・・?」

ΣΣ(・ω´・lll) ギクッ…コレは・・・
むすめちゃんへの応援グッズです!!

応援グッズ詳細
・キューピーコーワゴールド
・ユニクロのポケッタブルダウン
・ユニクロのスウェット
・ヒートテックの股引き
むすめちゃん応援グッズ(^^♪

「うわ~!!こんなにたくさん(゚Д゚;)
ダウンって、、、¥4,900~~~!!高級品Σ(゚Д゚)
わたしお洋服は¥800以下でしか買ったことないのにΣ(゚Д゚)
母さん、どうしちゃったの(・・?」

だって、むすめちゃん凄い薄着で出かけるし、
バイト先の制服着ていってるし。。。
寒そうだし。。。母さん、心配で
お昼休みにユニクロまで走ったの( *´艸`)

「お金ないのに、こんなに買ってきて(~_~;)
・・・でも・・・とってもうれしい(*´▽`*)
どうも(人''▽`)ありがとう☆」

スウェット、着てごらん(^^♪

「うん(*´▽`*)
¥1,900・・・これは高級Σ(゚Д゚)
こんなの着て実習いけないよ~~~(>_<)」

たまには新品のお洋服もいいでしょ( *´艸`)
新しいお洋服で気分をあげて、
実習、頑張っておいで(#^^#)

「よーし!これで明日も頑張る\(*´▽`*)/」

実習2日目、担当の先生がいなくて
初日より楽な実習だったようで
昨日より元気なむすめちゃんでした(*´▽`*)

明日も平和に過ごせるといいな(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

追伸:
むすめちやんの心の声…
Twitterで見つけました(´∀`*)ウフフ


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/