見出し画像

鈴鹿サーキットの楽しみ方講座その2

さて。Twitterにシェアした所、記事が楽しみというとてつもなく優しいお言葉をいただけたので、調子に乗って第2弾❗️

前の記事は画像をクリックしたら見えるよー!
まだの人はチェックお願いします✨

画像1



let's go✨

さて、先ほどの記事では、鈴鹿サーキットのアトラクションについてお話しました✨

次は、温泉施設「クアガーデン」をご紹介したいと思います✨

鈴鹿サーキットに隣接している、サーキットホテルにある、「天然温泉クア・ガーデン

そう❗️❗️

天然温泉なんです❗️

😃

鈴鹿市内に天然温泉、しかもサーキットに隣接❗️

もうこれは素晴らしい👏

サーキットで歩き回って足腰疲れるじゃないですか。

普段の倍以上の運動量をサーキットでは使うので。

レースを追いかけ四方八方、選手を追いかけて四方八方。

はい、通常の100倍動きます私。


温泉の成分はこんな感じ↓

■泉温:45.1℃
■湧出量:440リットル/min
■知覚的試験:無色透明、無味無臭
■泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
■pH値:8.3(5.8-8.6)

大体、レースの後はここに寄ってから帰ります。

露天風呂でその日のレースを思い返しながら、まったり空を眺める。

時に、宿泊している方と露天風呂でお話したり。

たまーにドライバーやライダー、そのご家族にも会います✨

メンズは結構会うみたいですよ(。-ܫ-。)ムフッ♥

女子は中々いないのでご家族に会う時あるけど・・・

大体タトゥーが入ってると入れないので会わないかな(泣)

温泉の成分からわかるように、

筋肉痛に効くんです❗️

マジで効くんです❗️

ホームページを見てみると・・・
【療養泉の一般的適応症(浴用)】
筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)
運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)、病後回復期、疲労回復、健康増進
【泉質別適応症(浴用)】
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態
【温泉の一般的禁忌症(浴用)】
病気の活動期(特に熱のあるとき)、活動性の結核、進行した悪性腫瘍又は高度の貧血など身体衰弱の著しい場合、少し動くと息苦しくなるような重い心臓又は肺の病気、むくみのあるような重い腎臓の病気、消化管出血、目に見える出血があるとき、慢性の病気の急性増悪期


ここの温泉に入ってから帰ると・・・

大体次の日仕事なので疲労回復すんごく重要なんです❗️

なのでみなさまぜひサーキットでレース見た後は、ここで15分でもいいので、温泉に入ってからご帰宅する事をおすすめしまーす!!

温泉なので流石に写真はないですが😂

私、一番おすすめのスポットです

ちなみに、女子のみなさま❗️

肌がツルツルになりますよ❗️

この記事を書いてたら、

ここ数ヶ月入れてないので、そろそろ温泉に行きたくなっちゃいました。

今度の週末にでも温泉浸かりに行きたいなーと思い中❗️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

鈴鹿サーキット 天然温泉クア・ガーデンホームページ

ただいま、コロナの影響で、営業時間が変わってます。ホームページを確認してくださいね❗️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かぁみのSNSのフォローもお願いします✨

YouTubeもやってるのでチェックお願いします✨


あーーーー早く鈴鹿サーキットに行きたいーーー😭




この記事が参加している募集

サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます