見出し画像

今日からnoteを始めるので、決意表明と書いていくジャンルを発表します。

はじめまして。
今日からnoteを書いていきます。

目標は週に1記事。発信する場を作るところから。
継続は力なり☆
好きな言葉なので、まずは継続するところから始めます。

まずは自己紹介をします。
和歌山育ち、今は大阪市で旦那と1匹のヒョウモントカゲモドキと暮らしています。
大阪芸術大学デザイン学科を卒業、人見知りとコミュ障のまま社会に出たら生きていけない!と思い、フルコミッションの飛び込み営業の会社へ就職。その後、10数社(人材、コスメメーカー、電設資材、金融、IT系)などの転職を経験、職種も営業職、事務職、オペレーターと経験しました。

2018年からスタートアップ企業のブランディングに携わり、人生で初めてブランディングに出会いました。
ブランディングの持つ影響力のすごさ、魅力にはまりました!

2021年末にフリーランスになり、自分自身の活動の幅、人との出会い、選択肢がグーーーンと広がったことを感じています。
自分で仕事を作りだすおもしろさを体感できたのもフリーランスに転向してよかったと感じることの一つです。

さて、今回は、今後このnoteで書いていくことを書いていきます。
ついつい欲張ってあれもこれも!となってしまう自分が立ち止まって見返す意味でも…(笑)

書いていくジャンル

・ブランディングについて
 →そもそもブランディングって何?!最近よく聞く言葉だけど、マーケティングと何が違うの?とか、ホームページ活用とか書いていきます。
・SNS運用について
 →Instagram、TikTok、Facebook、Twitter、わかるようでわからないそれぞれの特徴や活用方法など
・フリーランスという働き方・仕事の仕方
 →これからの時代、男女関係なく精神的にも経済的にも自立していくことが大事、私自身が学んできたことや経験をシェアします。
・フリーテーマ
 →時事ネタや趣味の日本酒、旅行など、時々のお話を書いていきます。

以上、メインは4つの切り口で書いていこうと思います。
どうぞお付き合いください。

そして、
どうしてnoteを始めようと思ったのか?
これからどのようにnoteと関わっていこうか?
などはまた次回以降に書いていきたいなと思っています。

まずは更新!そして、継続!

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?