見出し画像

文芸・ことばの部屋

自粛期間中、せっかくYouTubeをはじめてみたので、今後の何かしらにつながるよう、小説や戯曲など「ことば」に関することについて配信するチャンネルをはじめることにしました。

ここに上げるものは、そのものを商品として考えてはおらず、今後の活動に役立つ1つの素材として、現在、少しずつ更新中です。

我々・現代人がその生きる歩みの中で感じたストーリーを伝え合える。それを可能にする道具は多岐に及び益々発展しています。

反面、刺激的なものに溢れる現代では、心に響く良品は目につかないことも多く、私たちは、その良さを感じるための感性を培いにくい環境の中で生活しています。これは道具の使い方にも一因がある気がします。

言葉も、人と人が情報を分かち合うための1つの道具です。便利な道具は常に諸刃の剣に成り得ることを念頭において、この「文芸・ことばの部屋」チャンネルを作っていこうと思います。

私たちの活動は、継続していけるような運営を目指してはいるものの、目に見える利益だけを考えると、恐ろしくコストパフォーマンスの悪い分野で挑戦をしています。 私の記事・活動に興味を持って下さる、あなたのサポートで更なる挑戦を続けることが出来ます。 よろしければ、どうか応援下さい!