見出し画像

「ないしょ」

ねぇ、ないしょにしてね
わたしがこんなに弱虫なこと
知ってるよって言われそうだけど
たぶん、あなたが思ってるより
ずっとずっと情けないくらいに
痛いとか苦しいのとか辛いとか
そういうの、しょっちゅうで、さ

ねぇ、ないしょにしてね
わたしがこんなにヒネクレモノなこと
今さら?って言われそうだけど
たぶん、あなたが思ってるより
意地っ張りだったりするから
弱音吐いたりパニックになったり
そういうの、しょっちゅうなのに、ね


だって、知ってるもの
結局、自分のことは
自分でどうにかするしかない
あたりまえだけどね
世界はそんなに甘いものじゃないってこと


だけど

だから


ねぇ、
でも信じていたいから
ひとというものの、まごころ
ひとというものの、いきるちから

ねぇ、だから、ないしょにしてて

こんな夜の独り言
そっと閉じ込めて


【詩集】「黄昏月幻想」つきの より

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#私の作品紹介

96,427件

言の葉を受け取ってくださってありがとうございます。 いただいたサポートは創作の糧とする為の書籍購入に使わせていただきたいと思います。 心からの感謝と共に……。☪︎Tukino