見出し画像

僕が『心の底からやりたい』と思う仕事

こんにちは。
ネットを使った情報発信のサポートをしている高原です。

今日は、
僕がどんな仕事をしたいか熱く伝えたいと思います。

もし「いいな」と思ってもらえたなら、何かお手伝いさせて欲しいです。


どんな人を応援したいのか

僕の価値は、ウェブメディア運営8年の経験です。
(具体的には、5,000記事を書いてきた文章力と、WEB発信への理解)


そして、
今年から「社長の発信をサポートする」という活動をはじめました。

※詳しくは下記のnoteに書いてます。


今回は、この活動を始めた理由を書きます。
僕が「発信のサポート」を通して、何をやりたいのかが伝われば嬉しいです。


挑戦者の仲間でありたい

僕が応援したいのは、本気でチャレンジしている人です。

本気とはなにか。
僕の定義では「代償を払い、リスクをとって、挑戦している」ことです。


この数年間、
そんな人達に、たくさん出会ってきました。


例えば、
僕がコーチングの資格をとる時に出会った人達。

そこには、
働くママさん達がたくさん参加していました。(もちろん自腹で)

100万円をこえる高額な講座。

子供がいて、家族がいて。
必ず何かを得られる保証はない。

それでも、何かのために、リスクを超えて飛び込んでいる

みんなカッケーな。素直にそう思います。


他には、
こんな時期に、海外にチャレンジしている先輩 起業家がいます。

事業を売却し、今は海外で起業に挑戦されています。
僕のほうが年下ですが、さほど変わりません。

売却したお金でゆっくりできるはず。

なのに
住み慣れた場所を離れ、コロナ渦のヨーロッパへ。

そのエネルギーに、心から尊敬します。


他にも、たくさん。

いつも親しくしてくれる、先輩の社長。
壮絶な過去を笑って語り、チャレンジしている姿は、マジでイケてる。

近所の店のマスター。
お金をこえて、「こだわり」を大事にする心意気を、教えてくれる。

お世話になったコンサルタントの先生。
心から素晴らしいと思うサービスを、提供することの大切さを学びました。


僕の人生は、
尊敬できる人と出会いが多く、たくさん刺激をもらっています。


挑戦する社長のパートナーに

僕はシャイな性格で、自分から話しかけるのが苦手です。

尊敬している人達にも、その事を直接 伝えたことはありません。

でも、僕が本当にやりたいのは、そんなチャレンジャー達の支援です。


キングダムで言えば、「山の民」みたいな。

自分たちも独立した国だけど、
ビジョンに共感した隣国のため、最高のパートナーとして、ともに戦う

僕もそんな仕事をしたいと思っています。


(キングダムを読んでない人は、ドラえもんの「映画の時のジャイアン」 のイメージでも良いです。笑)


僕たちは「人」が好き

僕の会社のメンバーには共通点があります。
それは「面白いことが好き」という価値観です。

そして、僕たちが「イチバン面白い」と思うのは、「人」です。


僕には、長い間、悩みがありました。
何にでも興味を持てるのだけど、何にも「深くハマれない」のです。

車、お酒、カレー、キャンプ、釣り…。
好きではあるけど、オタクになるほどハマれない。

ずっと「飽き性なことが、自分の弱点」だと思っていました。


でも、ある時、気づいたんです。
僕は、何かに熱中している「人」そのものに興味があるということに。


モノや遊び自体じゃなくて、
それにハマっている人と一緒にいることが、イチバン楽しい。

車もカレーも、そのものには、ハマれない。
でも、それに熱中している人が一緒だと、めちゃくちゃ面白くなるんです。


僕たちが120%のチカラを出せること

何かにハマっていたり、熱中していたり、挑戦していたり…
そんな熱い人がたまらなくカッコよくて、面白い。

僕たちが120%の力を発揮できるのは、そんな熱い人と触れ合える仕事です。

僕たちは120%の力で、熱い人達のチャレンジを全力サポートしたいと思っています。


お客様からは「熱くなるテーマ」を。
僕たちは「伝え、広める力」を。

これからは、そんな仕事をしていきます。


僕たちは「人」オタクです。

だから、
お客様の「熱い思い」「本人さえ気づいていない価値」を、誰よりも理解できる。


その魅力を、コトバにして、伝える。

それにより、挑戦者の皆さんが、より高いステージに進めるサポートができれば最高です。


僕たちには「伝え、広げるチカラ」がある

ずっと面白いことをしていたい。
そのために、金を稼がなきゃ。

僕はそう思って、一人でブログを書き始めます。


気づけば8年が経ち、ウェブメディアを多数 運営。
SEOに詳しくなり、認定コンサルタントに。
SNSも、万単位のアカウントを複数作ることが出来ました。


これらの経験をしていく中で、ウェブブランディングを、全体を俯瞰して考えられるようになりました。


気づけば、会社も4期目。
最近は経営視点で「お金の流れ」まで考慮した提案できるようになってきました。


最高のパートナーになりたい

もっと面白いことがしたい。
この専門性をもっと磨きたい。

僕が「カッコいい」と思う人達を、もっと上のステージに引き上げたい。

僕はこのサポートを通じて、そんな最高のブランディング・パートナーになりたいと考えています。


僕は、何かに「ハマる」事が出来ません。

だから僕は、お客様から「熱くなれるテーマ」という栄養をもらうことで、元気になれます。

その 一宿一飯の恩義 として、「魅力を伝え、広げる」サポートをお返しします。

そんな在り方で、一生懸命、働きたいです。


あなたのチャレンジ、手伝わせてください!

僕らは、こんな人を全力で応援したいと思っています。

  • 「誰かを助けたい」という熱い思いがある人

  • もっと上に、もっと面白く、とにかく挑戦している

  • 自分が扱っている商品が「最高に素晴らしい」と信念を持っている

  • 最高の物を作りたい…という情熱で動いている

  • 自分の価値観に妥協しない


どれか一つでも「自分は当てはまってる」と思う人がいれば、ぜひ手伝わせて下さい!

僕らがパートナーとなることで、未来をもっと面白いものに変えることをお約束します。

僕たちは、あなたの「想い」に触れることで、エネルギーが湧いています。

その御礼に、お客様だけではいけない所まで、導くこと。

これが僕らのミッションであると考えています。


※ご興味があるかたは、内容をまとめた下記のnoteもご覧いただければ幸いです。