見出し画像

社長の発信、サポートします。

こんにちは。
起業家・経営者のための情報発信パートナー、高原です。


このたび「情報発信のサポート」のお客様を募集いたします。


発信でファンを増やしたり、信頼を得ること、の必要性を感じている方も多いかと思います。

でも、実際に活用できている人は少ない。

「今こそ僕の出番だ!」という思いで、
今年からあるサービスにチカラを入れていく事を決めました。

ご興味がある方は、ぜひお手伝いさせてください!

【※お知らせ】
情報発信の顧問サービス終了のお知らせ 2023年2月10日をもちまして、弊社の「情報発信の顧問サービス」及び「情報発信のお悩み無料相談」のサービスを終了させていただくこととなりました。 ご依頼を検討されているお客様には、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。


■募集内容

ブログ × SNS を活用した
「情報発信の代行・戦略アドバイス」 です。


■対象

ブログ、SNS、note で情報発信をしたいけど、

  • 時間がない

  • やり方がわからない

  • いまいち上手くいっていない

という方へのサービスです。

仕事の中で「考えが、満足に伝わってない」と、感じた事が無いでしょうか。

一度でも、その経験があるなら、今回のサービスの対象となります。


■やること

ブログ、SNS、note の発信のトータルサポートを行います。

今の課題や出したい成果 を一緒に整理し、
どのように発信すれば目標達成できるかを、共に考えていきます。


具体的には、
下記のようなことを、一緒に考え、実行までサポートしていきます。

テーマ決め
どんな記事テーマを書けば、多くの人に読んでもらえるのか。

記事の中身を考える
どんな文章コンテンツを作れば、考えや魅力がしっかり伝わるか。

SNSでの発信
どのようにSNSを使っていけば、目的を実現できるのか。

計画とスケジューリング
どんなペースで発信をしていけばよいのか。

サポート出来ること

また、
ご希望であれば、文章を書く作業も代行します。
(時間がない、書くのが面倒くさい、そもそも苦手…という方にオススメ)

ヒアリングした内容を整理し、過去5,000記事を発信してきた僕が、代わりに書き上げます。


簡単に言うと、
僕がマンツーマンでブログ × SNSの活用をサポートしていくサービスです。

伝わる文章を書くこと、ネットで発信すること。
これだけを8年間やってきた全てのノウハウを使って支援します。

目標達成のための情報発信の「顧問パートナー」 とお考えください。


■使うとどうなるの?

社長が「考え」を伝えることができれば、こんな感じになります。

期待できる効果

人材、社内のモチベーション、自社のアピール…。
社長には、たくさんの「お悩み」があると思います。

それらは、社長が「考え」を発信することで解決できるかもしれません。

もし、本当のパフォーマンスが出ていないとしたら。
もし、それが伝わっていないことが原因だったなら。

社長が「思考」を伝えれば、大きな変化を起きるはずです。


■こんな社長の「お悩み」に

社長の発信は、こんな課題を「楽にしてくれる」パワーがあります。

発信するメリット


■発信にサポートをつけると

発信は一人でも出来ます。
でも、僕のサポートをつけると、こんな良さがあります。

サポートの価値

社長の本業は、情報発信ではありません。(当たり前ですが…)

ただ「緊急じゃないけど、重要なこと」です。

だからこそ、
できるだけ短い時間で、効率的にやるのが大切。

僕がサポートする価値は、そこにあると考えています。


■今や「社長のコトバで発信」は当たり前

社長の発信の大切さを象徴しているのが、「トヨタイムズ」のウェブサイトだと思います。

トヨタイムズ

これはトヨタの現社長が、「考えている事」を「自分のコトバ」で発信するためのサイトです。

わざわざ会社の公式サイトと別で、社長のメッセージ専用として運営されています。

大組織のトップでさえ、自身のコトバを伝える事を大切にしています


■「なぜ」が伝われば、人は動く

僕はビジネスの本質は、人に動いてもらう事だと思います。

買ってもらうのも、働いてもらうのも、応援してもらうのも、すべて他人に動いてもらう必要があります。


そして、人に動いてもらうには、「なぜ」が伝わることが重要。

「WHYから始めよ!」という、有名なプレゼンがあります。(サイモン・シネック氏)

※ TEDの人気講義「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」
(1500万回も再生されています)


これからは「なぜ」を伝えられる人が、強い時代です。
ネットを上手く使えば、動いてもらいたい相手にそれを届けられる。

そのために、ブログ × SNS での発信は、最高のツールになります。


■実績

僕は8年間、書くことだけで事業をやってきました。

たった一人でブログを書くことから始って、

のべ5,000記事
のべ2,000万ページビュー(見られた数)
累計43,000件の販売

などを、文字だけでやってきました。(会社は4期目)

やってきたこと

営業は一度も使ったことがありません。すべて文章だけです。


また、
書くことで学んだ「伝える技術」を使って、SNSでも色々な成果を出すことが出来ました。

インスタは2.7万人、youtubeは1.9万人、Twitterも合計で8万人。

SNS実績

Twitterは自分用のアカウントは2,400人と多くはないですが、順調に伸びているので今年中に1万人は超えられると思います。(自分用アカウントに本腰を入れたのが最近)


■「書くこと、伝える事」が強み

僕は、一度も就職したことがありません。

社外コミュニケーションや、プレゼン資料、業者との交渉も。
すべて記事で学んだ事を応用し、経営をやってきました

僕の強みは、これらの経験の中で身につけたもの。
考えを伝わるように整理し、「人が動いてくれる文章」にする事です。


■貢献できること

僕のサービスでご提供できることをまとめます。


【執筆 代行 + 発信サポート】

情報発信をトータルでサポートするプランです。

発信の内容、SNS戦略を、一緒に考え、実行までサポートします。

社長の発信に、顧問のアドバイザーをつけるイメージです。


文章コンテンツの代理執筆も可能です。
(月1本、4,000〜10,000字程度)
(対応できる人数には、限りがあります)


【料金プラン】
金額:10万円
期間:6ヶ月〜


この金額で この内容は、めちゃくちゃお得です!(自信あり。)

業者に発注すると、
副業ライターが書いても1記事5万円くらい、普通
にかかりますので…。


■サポートの内容

このサービスを簡単に説明するなら、こんなイメージです。

  • 課題や目標を一緒に整理します。

  • どんな発信をすれば、目的を実現化できるか、一緒に考えます。

  • 特に重要なテーマは、僕が「伝わる文章」に書き上げます。


例えば、差別化のための「こだわり」や「シゴトへの想い」を、お客様に伝えるための文章。

例えば、
社長の「苦労」や「伝わっていない深い考え」を伝えるメッセージ。
なぜ、今これを皆に求めるのか…を理解してもらうことで、納得・信頼・モチベーションを持ってもらう事ができます。

例えば、
サービスの「素晴らしさ」がイマイチ伝わっていないなら、それを思いっきり知ってもらう記事コンテンツに。


これらが伝わる文章を書いて、発信する。
それにより今の課題の解決だったり、夢や目的の実現化に近づけていくサービスです。


■返金保証

出来上がった文章や、コンサルティングの内容にご納得がいかなければ、全額返金いたします。


■ご利用の流れ

こんなイメージで進めます。

まずは、お問合せフォームよりご相談ください。

その後、ヒアリングで課題や目的を整理します

ご納得いただければ、ご契約

打合せを1〜3回くらい

文章コンテンツの執筆
(1〜2週間)

お客様チェック

修正

納品(アップロード or Wordファイルなど)

サービスの流れ

打合せの中で、方向性や、どんなテーマを書くべきか、どんなコンテンツを作っていくか…をすり合わせて行きます。

その後、
僕が1〜2週間で、3,000〜10,000文字くらいの文章コンテンツに書き上げます。

あとは、チェックしてもらい修正を加えて、最適な方法で納品します。(noteにアップしたり、テキストファイルでお渡ししたり)


■料金の「3倍以上の価値」をご提供します。

僕も経営者です。
何を買うにしても、黒字か赤字か、を第一に考えます。


僕は経営者として、
「その支払いは、3倍以上の価値があるか」を、判断の基準としています。

例えば社員を雇う時。
その人が給料の3倍の粗利を出してくれないと、会社は利益がでません。

給料の2倍の粗利であれば、その人はプラマイゼロになる。


だから僕自身も、お客様にお約束します。
料金の「3倍以上の価値」を提供することを。


お客様の素晴らしい魅力と、僕の専門性。
2つの価値が化学反応を起こして、ワクワクする未来を創り出す事を、楽しみにしています!


興味がある方は、ぜひご連絡ください!ご連絡はこちらから。


僕がなぜこのサービスをはじめたのか。(WHY)について、下記のnoteにまとめています。

よかったらこちらも見てもらえると嬉しいです。


■よくある質問

よくいただく質問をまとめておきます。

・作った文章はどこで使えますか?
ホームページやSNS、ブログやnoteなど、最適な場所に活用できます。
使う場面に合わせて、文字数や書き方を調整します。

・代表あいさつ、採用メッセージもお願いできますか?
もちろん大歓迎です。
ヒアリングを通して、伝えるべき価値をまとめていきます。

・伝えたいことがボンヤリしているんだけど…
ご安心ください。
ほとんどの方が同じです。打合せを重ねるなかで、思考やビジョンを整理していき、それを文章化していきます。
実は、この頭を整理する作業に、イチバンの価値があります。

・セールスライティングはお願いできますか?
もちろんOKです。
ウェブでのセールスライティングは、データを見ての改善も重要です。
僕は上級ウェブ解析士でもあるので、その辺りもぜひご相談ください。

・SEOを意識したライティングはできますか?
お任せ下さい。
SEO歴8年、全日本SEO協会の認定コンサルタントでもあります。
むしろ主戦場なので、ぜひご相談ください。