見出し画像

ガトーレーズンで楽しむ、コーヒー時間

昔はレーズンが苦手で、
ラム酒の香りとかも得意じゃなかったので、
レーズンサンドが食べられませんでした。

でも、六花亭のマルセイバターサンドを食べたときに、
美味しかったことがきっかけで食べられるように!

「こんなに美味しいんだなあ」って発見だったんですよね。
六花亭自体も有名だけど、自分では買えないしなあって思ってたし。
頂き物だけど、美味しかった。それからは自分でも買うようになりました!


でね、最近コーヒー時間のお供にしているものがあって。

ブルボンのガトーレーズン。

公式サイトより

これひとつにコーヒー一杯を
じっくり味わう時間が最近幸せなんですよねえ。

洋酒の風味と、
クリームの甘さとレーズンの少し酸味がある感じも。
じわじわと感じられて好きなのです。

ウィスキーとドライフルーツを
嗜むってこういう感じなのかな?

ちょっと違ったらごめんなさい。笑


こうやって書いてたら、
マルセイバターサンドも食べたくなってきたなあ。

六花亭のおやつ通販も注文してみたいのよね。
北海道行ったら、また六花亭にも行きたいいいいい。
遠慮してぜんぜんお菓子買わなかったのよね。


ふうう、こんな時間も持たないとね。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
バー・ポームムの桃と紅茶飲んでます。
アルコール分2%だから飲みやすい。好き。
次の日仕事の日はこれでもいいかもなあ。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,952件

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!