見出し画像

リピ確定!小道に入ってたどりつく北欧カフェ ❘ ラヤキヴィ【金山】


もう1週間以上前になりますが、
「北欧カフェに行きたい」欲がすごかったのと、
ちょうど会議の日があったので行ったのでレポ。


金山駅から歩いて10分ほど。

ラヤキヴィ

大きい道路からひとつ中に入って、住宅や会社がある中にあります。

お昼ごろに入ったのですが、平日だからか店内には3組ほど。
テーブルとテーブルの間も狭くないのでゆったりと過ごせました!

白基調でかわいい!

お腹が空いたので、さっそくランチ!

ローストビーフ丼にドリンク、ケーキをつけて注文!我ながらよく食べるな。笑

ローストビーフのタレが美味しいいい!
お肉も柔らかくて食べやすかったです😋
スープも野菜の味が出て優しい味、ほっとします𓈒𓏸︎︎


次は違う種類も頼んでみたい!

スモーブローも美味しそうだったんだよなあ。
誘惑がたくさんあって困っちゃうぜ。


お次はデザート。

お皿かわいい。

デザートはハーフになります🍰
アーモンドがアクセントあって、美味しかったなあ。コーヒーと合うわ。

ロバーツコーヒーブレンドを頼んだのですが、めちゃくちゃに飲みやすい!これなら1日に2〜3杯飲むわ!ってなりました…!

ここに行ったあとに北欧展の存在を知り、そこにロバーツコーヒーも出店するという情報を得たので、最高に嬉しいタイミングでした。


コーヒーがまだ余ってるし、会議まで時間があるからもう少しなにか食べたいなあと食欲おばけが出てきて、あるものを追加注文。


シナモンロール

モーニングでも出ていて、パンはその後も売っているそうです◎
あー、書いてたらモーニングにも行きたくなるよねえ。欲まみれですわ。


注文をしてから、温めてくれまして…!
これがまたさくっとふわっとしていて、めちゃくちゃ美味しかったのよなあ。

甘くないと聞いていたから、どれだけスパイスの味が出てくるんかなって思っていたけど、ちょうどいい!むしろこっちのタイプのほうが好みかも。


自分で焼くところまではまだ行かないけど、北欧のシナモンロールにハマりそうだな。あらゆるところのシナモンロール食そうかな。(大真面目に語っているよ)というかそれ楽しそうだな。やろうかな。笑


新しい企画が決まるの面白いな。
もうすでにやる気でいる。

もし、ここのシナモンロール美味しいよ!ってお店があったら教えてください…!自分だけではたどりつかないお店を知れるって楽しいよね。


いろんなメニューがあって、モーニングも行きたいし、スモーブローも食べたいし、パンケーキもケーキも食べたいから通うしかないわこれ。


名古屋の北欧カフェに行きたいときは、ぜひ立ち寄ってみてください♡


年明けに大阪に行くから、北欧カフェか北欧雑貨売っているところに行きたいのよねえええ。ああ、楽しみだ。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
本日も食欲おばけが来日されております。
いやー、食べても食べても食べたくなる。

先日、通知がきました!!

ありがとうございます😊✨

📻< ラジオ更新


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!