見出し画像

生後5ヶ月目の成長が著しい件について。

【いいね・フォローお願いします!】  (TW)https://mobile.twitter.com/k_rion_ (FB)https://www.facebook.com/kitaokaface


こんにちは、もうすぐ育休が終了するぱぱりょーです。オギャーと産まれた瞬間から離乳食を食べて寝返りするまでの時間を共有することができました。特に、生後5ヶ月を過ぎたあたりからの成長スピードって早いですね。F1もびっくりなスピード感(笑)


5ヶ月を超えたと思ったら寝返りスタート。今は寝返り返りをすべく毎日昼夜を問わず自主練。頼むから夜中〜明け方は寝ててくれ…。夫婦ともに寝不足なっちまう。


ゴロンと寝返りできたと思ったら次は離乳食モグモグするのもこの時期。ミルクしか飲まなかった子がお粥さん食べてる姿を見て感動。最近はニンジンやカボチャなどの野菜も食べるようになってより感動。はやく一緒に四川麻婆豆腐を食べにいきたい(笑)


半年間の育児休業もあと少し。毎日成長する姿を見せてくれる息子に感謝とお礼申し上げます、マジで。子育ての大変さも楽しさも経験できたから父親になれた気がする。世の中には育児しない人もいるらしいけど、ミルクあげておむつ替えで遊んで寝かしつけしてあげる方が自分の子って言う責任感が増すね。



「子どもの成長と豆苗の成長は早い」

byぱぱりょー

この記事が参加している募集

この記事が良いなと思ったらサポートよろしくお願いします◎これからも良質な記事を執筆して、心の病気になった方を勇気づけ、子育てパパママの応援をさせていただきます♪