見出し画像

MacbookPro2018の13インチを購入!使ってみた感想

こんばんは、いちかです。
MacBookProの13インチを購入しました。(2018年8月)

待望の新しいPCなので、手にした時の喜びもひとしおです!
この記事では使ってみた感想を書きました。

Macbook Pro 2018 13インチを購入!

Macbook Pro 2018 13インチを購入

月収10万円を達成したら買おうと決めていたMacbook Pro 2018
遂に購入しました!\\\\٩( 'ω' )و ////

13インチ MacBook Pro

・Touch BarとTouch ID
・2.3GHzクアッドコアプロセッサ
・512GBストレージ
・第8世代の2.3GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ
・Turbo Boost使用時最大3.8GHz
・Intel Iris Plus Graphics 655
・8GB 2,133MHz LPDDR3メモリ
・512GB SSDストレージ1
・True Tone搭載Retinaディスプレイ
・Touch BarとTouch ID
・Thunderbolt 3ポート x 4

憧れのMacbook

憧れのMacbookをゲットして、テンションがかなり上がりました!

「やりたいことリスト」に
Macbookが欲しい!
と書いていたので、願いが叶いました〜!(*´-`)

最初にPCを買う時もMacbookにするかどうか悩んでいて、その時は仕事で少し使う程度だったので買わなかったのですが
遂に憧れのMacbook Proをゲット!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

Macbook Proを選んだのは、機能性と見た目のオシャレさ
あとはiPhoneユーザーなのでAppleで連携している機能などもあって、使いやすそうだなと。

使ってみた感想


●薄い!軽い!見た目がオシャレ!


ビックリしたのは薄さ。
PCを開いた時に、え!?って思うほど、横から見た厚みがないです。

意外と軽い。

見た目がとにかくスタイリッシュでオシャレです!
最強さんです。


●Retinaディスプレイが綺麗!

以前のPCより画面も大きくなったぶん、パソコンで動画を観るのが楽しいです♪

画面全体が艶やかで美しいです(๑╹ω╹๑ )

今までは画面をタッチしていたので、最初は間違ってディスプレイをスクロールしようとしたことが何度もありました。笑


●Touch BarとTouch IDがイイ!

近未来的なTouch BarとTouch IDがたまらないです。
iPhoneユーザーからすると、見慣れたデザインなのでこれがまたイイのですよね。

Touch IDがかなり便利です(๑˃̵ᴗ˂̵)
Touch Barも良い仕事してくれています。

最初は使い慣れませんでしたが、位置が絶妙で使いやすいと感じます。
たまにしか使わないですが。笑

「なにこれ動いてる!面白い〜!」
夫は面白いと思って、気に入ったようです。笑


●スピーカーが左右についていて迫力がある

音楽を聴いていて、サイドのスピーカーから聴こえてくるのがとても迫力がある!
と思いました٩( ᐛ )و

臨場感があります♪


●Windowsと操作が違う

長年Windowsしか使っていなかったので、操作の違いには最初戸惑いました。

うまく選べない…右クリックってどうやるの?
左上のボタンに慣れないぞ
マイコンピュータどこ…

Windowsユーザーなら共感してもらえると思います。笑

使い慣れてくると、使いやすいです!٩( 'ω' )و
今はコマンドを覚え中です。

意外とマウスなしでも大丈夫だったので、今はマウスは使っていません。


買うまでにやったこと

正直、Macbookって種類がいろいろあるから
分からない・・・!

月10万円以上達成したこのタイミングで買いたいな〜
と思っていたら、ちょうど発売したばかりのMacbook Proが!

周りにも聞きましたが、最終的にAppleのチャットで相談しました╰(*´︶`*)╯♡

・Appleのチャットなので知識が豊富な方が対応して下さる
・場所はネット環境があればお家でもどこでもOK
・周りのお客様を気にせず、ゆっくり相談できる

私が問い合わせたのは平日の日中だったので、すぐにつながりました。

Macbook、Air、Proの違いと用途から向いているPCを分かりやすく教えてもらいました。

サイトを見てもなんとなくしか分かっていなかったので、
こうしてプロの方に質問できるのはありがたいです…!

サイズについても、13インチにしておいて良かったと思いましたねʕʘ‿ʘʔ

Apple Storeに行くと、いつも混んでいて聞きづらい…
という方にはチャットや電話などがおススメです(๑>◡<๑)

あと、よく聞かれる

気になるお値段を公開します…!

小計 :¥ 242,800
消費税 : ¥ 19,424
合計 : ¥ 262,224

しばらく使うPCなので、大切に使います♪(*´꒳`*)


まとめ


・MacbookPro 2018を購入
・見た目がオシャレ!サウンドやディスプレイが良質
・Touch BarとTouch IDが便利
・Windowsとは操作が違うので慣れる必要がある
・買う時にはAppleのチャットで相談した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?