見出し画像

ドラムと生きる(ドラマーズカフェ)

教則本の出版やドラムマガジンでの執筆、ドラム研究、後進の育成で有名なドラマーである山村牧人さんが私の音楽論や人生論をドラマーズカフェというサイトで記事にして下さいました。
牧人さんとは確かTwitterをきっかけに知り合い、東京で何回かお会いしただけでしたが、熊本に戻った後も気にかけて下さり、そして今回有り難いことに記事のお話を頂きました。

私にとって牧人さんは小学生のときからドラムマガジンや教則本で勉強させてもらった先生でもあります。大人になって、こんなふうに繋がれるというのは本当に不思議なものだなぁと感じています。

記事の内容は、音楽を始めたきっかけから、2人の師匠との出会い、音楽の練習や価値観について、自給自足の山暮らしやNY生活、農家になるまでと、私の自叙伝みたいな感じになっています。
目次があるので気になった所だけ読んでも良いかもしれません。
自分はライターでもなんでもないので、拙い文書ではありますが、想いが少しでも伝われば幸いです。

記事の全文はこちら↓
ドラマーズカフェ「ドラムと生きる」



#drummerscafe
#ドラム #ドラマー
#農家 #自然農 #ドラマーズカフェ #山村牧人 #鐘ヶ江貴裕 #ドラム練習 #アーティスト #ミュージシャン #農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?