見出し画像

副業初出勤でした◎

えりかです。なな(note共同制作者)から、フィンランド旅のオーロラとマリメッコの写真が送られてくるなど、夢ありまくるななとは裏腹に、
えりかは、日本は大阪にて副業の初出勤でした!

個人の和食割烹のホールスタッフ。
動く動く!接客接客!皿洗い皿洗い!
立ち仕事。体力は使うけれど、初日の感想としては、楽しい!でした。
わらび餅もまかないで食べられたし。(お造りがもらえる日もあるとか!)

うん、本業のパソコン仕事が夢中になれなくて、業務中色んな別のことを考えて、辛くなって不安になるけれど、
目の前のお客さん、お皿洗いに集中するってめちゃくちゃマインドフルネス。

そして、勤務中の約5時間は強制的にデジタルデトックスになるのも良い。
脳と目にフレンドリー。
せかせか動き回るので体力もつく!

うんうん、本来はこうやって知らない間に時間が過ぎてお金をもらえるって楽しいはずなのである。
忙しいけれど、今のところ、大将もシェフも共に働くスタッフさんも優しい。

お酒とか覚えることは多いけれど、ビールを注いだり、季節もののご飯を知ることができたり。
良い経験になってます。ちなみに今日は普段のご飯ではなく七草がゆを提供しました!

収入ちょっとupなので、テニススクールにも通い始めたいな~

本業のパソコンワークが何より嫌いすぎる(笑)
本業も楽しく充実させたいし、副業もこのまま楽しくいきたい!

明日も、副業行ってきます~。
本業がつまらなく、憂鬱な時って、副業で気分転換になりますね。
くれぐれも働きすぎで身体壊さないようにしないと!

お寒いので皆さんもご自愛ください。おやすみなさい。

心がちょっと明るくなったらサポートお願いします!