見出し画像

12_サウナ好きな方へ。力を貸していただけませんか?【お風呂上がりから翌朝までノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』リリース日記】

7月中旬に新しいリラックスウェアとしてのショートパンツ 『ととのうパンツ™️』をリリースします。お風呂上がりに【パンツをはかずに(ノーパンで)】そのままはけるショートパンツです。ゴムの締め付けを極力抑え、太もものつけ根(そけい部)の風通しが良いため、ムレることなく超快適。
お風呂上がりの心身ともに「ととのった」状態でピタッとするパンツをはくなんてもったいない!そんな思いから、リラックスウェアとしてのふんどしを10年企画&製造&販売し続けてきた僕たちだからこそできるショートパンツを新しく開発しました。
「ととのった」状態を翌朝まで。この感覚を味わってしまったら、きっともういつものパンツに戻れません…
そしてこれ、寝るときだけじゃありません。サウナに行くとき、ご自宅でのリモートワーク、ヨガやピラティス、筋トレ時に、小旅行、ランニングに、、など用途は様々。1枚あると心も体も開放感+リラックス。新感覚のリラックスウェア『ととのうパンツ™️』の開発状況を毎日このnoteに書いていきます。

まずはサウナ好きの方にご意見をいただきたい

今回の『ととのうパンツ™️』。まだビジュアルイメージを出せていないので、想像しにくいのですが、これ、絶対にサウナ好きな方にはハマってもらえるプロダクト。

週5でジムのサウナに行く僕が、パンツを捨てて下着は「ふんどし」しかない僕が、「あ、もうこれだけでいいかも!」って思えるほど、ノーパンってこんなに快適だったのね!と。もうこれしか履いてない。

リリースに向けて、まずサウナに頻繁に通う人、銭湯にもよく行く人、なかなか行けないけどお風呂好きな人。そんな人に最初に使ってもらいたくて。いいことも悪いことも含めて最初に意見をもらいたくて。

そこで今日の夕方、acebookでこんな投稿をしてみた。

【質問】サウナ好き、銭湯好き、温泉好き、私は得意ではないけど最近まわりの人がサウナ超ハマってるよ!な方、よかったらいいねやコメント残していただけませんか? 実は今『ととのうパンツ™️』というお風呂上がりから翌朝までノーパンで超快適に過ごせる...

Posted by 中川 ケイジ on Wednesday, June 23, 2021

思ってもいなかった人からコメントもらったり、いいねをもらったりで、やっぱりサウナ好き、銭湯好きな人が多かった。反応がもらえて嬉しい。

「サウナ」「銭湯」でつながる見ず知らずの人にも力を貸して欲しい

『ととのうパンツ™️』は、ノーパンだからただ気持ちいいというだけではない。お風呂上がりから翌朝くらいの8時間くらいは、ピタッとまとわりつく下着からも解放されて、「ととのった」状態で過ごそうよと。
せめてその時間くらいは【自分をいたわる時間】にしようよと。

仕事も、子育ても、将来の不安も、一旦忘れて、自分だけの時間を楽しむ。そうじゃないとしんどいよねって。そんな想いから誕生した。

だから、本当はサウナに特化するつもりもないし、もっというと早い段階で「子ども」だってこれを履いてぐっすり眠る、そんな風に広めたいと思っている。

でも最初に、この感覚を「おー!いいじゃん!」「わかるわかる!」「気持ち良さそう!」って感じてくれるのは、サウナ好きな方なはず。

だから、イメージや商品の概要ができる段階、(いやもっと手前の段階)で、このブランドやプロダクトの良さを知ってもらって、忌憚のないご意見をいただきたくて。

こちらからの情報はフルオープン。すべて公開するので、いろんな意見やアドバイスをいただきたくて。だって絶対僕よりサウナや温泉や銭湯に行ってる人たちだから。仲間になって欲しくて。

たかがノーパン。でも大義はある

いたってシンプル。ノーパンで過ごせたら心も体も軽くなる。自分を取り戻せる。

たったそれだけ?

いやいやこれが体の変化だけでなく、どれだけ自己肯定感を高めてくれるか。10年間「ふんどし」1本でここまできた僕には確信のようなものがある。広めたい。そうすれば世の中が楽しく循環していく。

ご意見いただきたいので繋がってください!

前置きが長くなりましたが、サウナ好きな方、よかったら僕と繋がっていただけませんか?このプロダクトがどんなものなのか、随時情報を共有しますので、忌憚ないご意見やアイデアを、雑談をさせて欲しいんです。

サウナ好きな方。
もし「協力してもいいよ!」って方、いらっしゃったら僕宛にfacebookかTwitterにて個別にメッセージ、もしくはこのnoteにコメントいただけませんか?必ず僕から返信させていただきます。

中川ケイジのfacebook
https://www.facebook.com/keiji.nakagawa
中川ケイジのTwitter
https://twitter.com/keiji_nakagawa

お待ちしています。よろしくお願い致します!

中川ケイジ
こんな本出してます。全文公開中。

追伸
7月17~19の3日間、東京自由が丘の『カタカナ』という雑貨店で【ふんどしマルシェ】と題して、僕のブランドのふんどしを僕自身が手売り販売します。その時、『ととのうパンツ™️』見れますので、都内の方、是非会いに来てもらえたら嬉しいです!

(2437文字)


---------

ブランド紹介画像

↑6月。3年の構想を経て日中も履きやすい新作のパンツタイプ新登場!↑

リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を運営、展開しています。お風呂上がりから就寝→翌朝までの大切な【自分をいたわる時間】を快適に過ごすことができます。意外と思われるかもしれませんが、これらのブランド、なんと10年も売れ続けてるんですよ!
現在、サウナやお風呂上がりにパンツなしでそのまま履けて、朝までぐっすりいけちゃうショートパンツを商品開発中です。今夏クラウドファンディングで先行発売します!

↑商品開発日記を毎日更新しています!

このnoteは毎日投稿。ただただ気持ちよく楽しい気持ちで書いてます。きっとお役には立ちませんが、ほんの少し刺激になったり、なんかちょっとええやん、と感じてもらえたら最高です。テンションの高いことばかりではなく、若干暗い投稿もあるかもですが、その時はすみません。

(有)プラスチャーミング 代表 中川ケイジ 



ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。