見出し画像

やっぱり家族は難しい…今週の#子育てかるた日記 3/14〜20

今週は、

3歳にオセロを教えてもらったり、
3歳に絵本で注意されたり、
家族全員でイライラ怒ったり、
ママがやっぱり偉かったり、
サウナ室に逃げ込んだり、
何も投稿したくなくなったり、
近所に水族館があると楽だなと思ったり、

な1週間でした。

なんだかもう家族って難しいですね。先日「クレペリン検査」という個性の資質を分析する検査を受けたのですが、やっぱり僕はたとえ家族だとはいえ、他人との生活が難しい資質だと分かりましたw。

自分の資質を知った上で、じゃあ親としてどこを改善する?を結構考えた1週間でもありました。「もう無理!」なんてできない生活があと15年続くと考えるとゾッとする時がありますけどね…


インスタグラムでは父親としての子育て日記を毎日描いています。家族の時間や子育てってしんどいことも多くて、イライラしっぱなしなんですが、その中にも小さな喜びや楽しさを見つけて、何かしら残しておきたい。誰かの役には立たないでしょうけど、誰か1人でも「わかるわかるw」と感じてもらえたら嬉しいです。よかったら↓
https://www.instagram.com/keiji_nakagawa/


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。