見出し画像

03_自分が欲しいものを作る #ノーパンではける新しいリラックスウェア『ととのうパンツ™️』リリース日記

7月1日に新しいリラックスウェアとしてのショートパンツ 『ととのうパンツ™️』をリリースします。お風呂上がりに【パンツをはかずに(ノーパンで)】そのままはけるショートパンツです。ゴムの締め付けを極力抑え、太もものつけ根(そけい部)の風通しが良いため、ムレることなく超快適。
お風呂上がりの心身ともに「ととのった」状態でピタッとするパンツをはくなんてもったいない!そんな思いから、リラックスウェアとしてのふんどしを10年企画&製造&販売し続けてきた僕たちだからこそできるショートパンツを新しく開発しました。
「ととのった」状態を翌朝まで。この感覚を味わってしまったら、きっともういつものパンツに戻れません…
そしてこれ、寝るときだけじゃありません。サウナに行くとき、ご自宅でのリモートワーク、ヨガやピラティス、筋トレ時に、小旅行、ランニングに、、など用途は様々。1枚あると心も体も開放感+リラックス。新感覚のリラックスウェア『ととのうパンツ™️』の開発状況を毎日このnoteに書いていきます。

自分の「欲しい!」を優先する

今回のショートパンツは自分がこんなのあったら絶対欲しい!毎日でもはきたい!というものを作ろうと決めてました。

そもそも夏のショートパンツには毎年しっくりくるものがあまりなくて…

・ステテコだと丈が長すぎる
・ユニクロなどのハーフパンツでも丈が長い
・NIKEのランニングパンツだと丈はいいけど、ウエストのゴムがきつい
・patagoniaのバギーズショーツなど水着も兼ねるものは、かっこいいけど、インナーパンツのぴったり感がリラックスできない
・どこも「速乾」ばかり気にしてるのか、ナイロンや化学繊維が多くて、汗をかいた時に気持ち悪い
・市販の「サウナパンツ 」だと横幅が広すぎ、縫製も雑

、、、ちょっとわがままかもしれませんが、仕事もずっと在宅なので、
「丈」も「着心地」も「素材」も「デザイン」も全部大事なんです。1日のほどんどがはいてる時間なので。

きっとこんな風に感じてる人多いと思うんです。でも選択肢がないから仕方なく、、はいてません?

僕は完全にそうなので、もう自分好みに作ろうと決めたんです。誰かの意見を集めてとか、今の流行がどうだとか関係ない、「とにかく気持ちよく着れる自分が欲しいショートパンツ」。
こだわりはこんな感じ。

・丈はショートで(これが意外と世の中にない)
・素材は日本製のコットン100%(肌に触れるものなので)
・極めてシンプルに。余計なものはつけない
・ポケットも無し(寝る前にスマホを持てないようにする)
・その代わりコインポケットを用意
・パンツ(下着)を履かなくても大丈夫な透けない構造
・使えば使うほどに柔らかく肌に馴染む
・ウエストのゴムは一般的なものよりもかなりゆるめに
・どうしても締めたいときは同じ生地で作った紐で結ぶ
・ブランドタグもさりげなく
・品質表示は肌に触れさせない
・品質表示はプリントでしない(絶対に肌にふれさせない)
・カラー展開が楽しくて、毎日選ぶのが楽しい
・近くのコンビニとかジムとかサウナくらいならこれだけで行けちゃう(ノーパンだけど)
・メンズとかレディースとかのジェンダーをなくす
・上に着るTシャツに合う

、、などなど。

こんなかなりわがままな思いをクリエイティブチームに相談したら、みんな欲しい欲しい!って言ってくれて。自分好みにわがままに作るものが、「こんなの待ってました!」って思ってくれる人に届いたら嬉しい。

世の中にモノなんて(ショートパンツなんて)腐る程ある中で、普通のパンツならもういらないじゃないですか。だからどうせ作るなら誰かの意見や流行に惑わされない、めちゃくちゃわがままに自分が欲しいパンツを作りたい。このわがままさが『ととのうパンツ™️』の1番の特徴かもしれない。

このパンツの快適さが、お風呂やサウナ上がりの「ととのい」を持続させてくれたり、自宅でのデスクワークをはかどらせたり、ヨガやストレッチが気持ち良くできたり、大切な人とのコミュニケーションに繋がりますように。

ああ、早く発表したい。。

(2117文字)


---------

ブランド紹介画像

↑6月7日、3年の構想を経て新作のパンツタイプ出ました!↑

リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を運営、展開しています。お風呂上がりから就寝→翌朝までの大切な【自分をいたわる時間】を快適に過ごすことができます。意外と思われるかもしれませんが、これらのブランド、なんと10年も売れ続けてるんですよ!
現在、サウナやお風呂上がりにパンツなしでそのまま履けて、朝までぐっすりいけちゃうショートパンツを商品開発中です。今夏クラウドファンディングで先行発売します!
このnoteは毎日投稿。ただただ気持ちよく楽しい気持ちで書いてます。きっとお役には立ちませんが、ほんの少し刺激になったり、なんかちょっとええやん、と感じてもらえたら最高です。テンションの高いことばかりではなく、若干暗い投稿もあるかもですが、その時はすみません。

(有)プラスチャーミング 代表 中川ケイジ 



ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。