見出し画像

【何気ない 日常なんて ARYASHINAI】やっぱり家族は難しい… 今週の#子育てかるた日記 5/30〜6/5

「パパのイラスト展」無事終了のご報告

イラスト(写真と比較)_20210602

5月29日(土)30日(日)の2日間。初の個展が無事終了いたしました。きてくださった方、オンラインライブ配信をみてくださった方、本当にありがとうございました。たくさんの方に直接手に取ってみてもらえたことがとても嬉しかったし、励みになりました。
朝日新聞、茨城新聞さんにも取材掲載いただきました。初心者でもこうして取り上げてもらえるなんて光栄です。もう完全に「技術力」ではないですね。コンセンプトとかその中にある意味とか、誰に届けたいメッセージなのか。
一番評価されたことは、やはり「継続」していること。自分が楽しいからやってるんですが、このアナログならではの溜まっていくボリュームが、自分に自信を与えてくれるんです。そしてそれが観てくださる方の刺激にもなっていたら嬉しいです。
今後も半年に1度くらい定期的に個展やることになりそうです。ありがとうございました!

---------

今週は、

個展最終ギリギリに家族が観に来てくれたり、
長男ホワイトボードに漫画描いてみたり、
3年前のおうち散髪の写真が出てきて成長の早さに驚いたり、
女の子なのか?もじもじしてたり、
3歳が窓開けるな!閉めろ!と怒ったり、
学校の先生から注意を促されたり、
ベスパに乗ってご機嫌だったり、

そんな1週間でした。

それらしいことを思いつつ、実行できてない親

初めての個展が無事終了して、あらためて積み重ねてきたもの(といっても無理矢理頑張ったわけではなくて楽しいからやってるだけ)がこうして陽の目を見たことで、自信が出ました。

「積み重ねることでしか力はつかない」。そういったいわば当たり前のことをこの歳になるまで、理解してこなかったんじゃないかと反省もしていて。

日々の仕事の中で、どうやったらバズるとか、誰かに紹介してもらえるかとか、お手軽なものを求めすぎてきたよなあと。
あと、いいねを集めるとかSNSでの評価を気にしすぎて本質を見失ってきたよなとか。

子ども達にはそういった価値観、本質を今のうちから少しずつ伝えて生きればと思っています。

、、、とかなんとかいい親っぽいことを思いながらも、今週も毎日イライラ、怒りっぱなしでした。苦笑

どうしてもうちょっと、息子の自己肯定感の高まるような声がけができなかったのか。。もっと褒めてやって気分を高めてやれなかったのか。。そんなことを引きづりなたら寝るので、寝起きもよくない。そんな1週間。

もう少し、余裕のある時間配分と気分の安定を来週は心がけます。。

今週の #子育てかるた日記

---------


(1717文字)

---------

インスタグラムでは【 #子育てかるた日記 】を毎日描いています。家族の時間、子育てってしんどいことが多くて、ダメだよなあと自覚しながらもイライラしっぱなしなんです…
でもそんな中に小さな喜びや楽しさを見つけて、何かしら残しておきたい。誰かの役には立たないけれど、自分の父親記録のつもりで描いてます。いいねとかもらえたら嬉しくて励みになります!アカウントはこちら↓
https://www.instagram.com/keiji_nakagawa/


--------

ブランド紹介画像

本業は、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を運営、展開しています。お風呂上がりから就寝→翌朝までの大切な【自分をいたわる時間】を快適に過ごすことができます。意外と思われるかもしれませんが、これらのブランド、なんと10年も売れ続けてるんですよ!
現在、サウナやお風呂上がりにパンツなしでそのまま履けて、朝までぐっすりいけちゃうショートパンツを商品開発中です。今夏クラウドファンディングで先行発売します!
このnoteは毎日投稿。ただただ気持ちよく楽しい気持ちで書いてます。きっとお役には立ちませんが、ほんの少し刺激になったり、なんかちょっとええやん、と感じてもらえたら最高です。テンションの高いことばかりではなく、若干暗い投稿もあるかもですが、その時はすみません。

(有)プラスチャーミング 代表 中川ケイジ 

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。