小さなブランドが選ぶプラットフォームの最優先は「身の丈」 #039
おはようございます。
今日はこれから、下の子の3歳児健診。延び延びになってすでに4歳を迎えました、、。成長も早いがやることも多い。。
、、と短文の言い訳をしつつ最近思ってることを。
オンラインショップって誰でも作れる世の中になりましたよね。10年前に起業した時でもすでにいくつかありましたけど、今や選択肢がたくさんあって、スマホだけで完結できちゃう。本当に便利になりました。
うちはずっと『sharefun®(しゃれふん)』で、カラーミーショップというプラットフォームを使っていますが、年内をめどにSTORES一本に集約するつもりでいます。理由は扱いやすさ、操作性。htmlの知識がない僕でもバナーの差し替えやTOPページのコンテンツなどささっと変更できてしまいます。
ドメインも変更する予定です
カラーミーショップや、最近話題のshopifyなどと比べると機能的に「できないこと」もあります。
ただ、今のこんな小さいブランドの運営で、ほぼ一人でやらないといけない環境の中で、こまごました依頼をできる人にいちいちしてられない。それはお金の部分も含めて。
できる機能を最大限、「簡単」に「自分」で使いこなし、そこへの集客に力を入れる。
小さいブランドは時間も人も予算も限られているので、優先順位がブレてはいけないなと思ってます。
あまりに皆が、Shopify、shopify言うので、気にはなりまくってますが、今はSTORES一択に集中してブランド構築していきます。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。