見出し画像

朝食におすすめ!ハワイのアサイーボウル特集。感動の味に出会った話。

今日は、30回以上ハワイに行っている私がオススメするハワイの朝食におすすめなアサイーボウル特集です👏

アサイーは栄養たっぷりで美容や健康にも効果的なスーパーフルーツです。

私はハワイ滞在中、朝食はアサイーボウルなど軽めに済ませることが多いです。

値段は大きさやトッピングにもよりますが、大体どのお店も小さいもので$7〜9、大きいもので$11〜13ほどです。


1. トロピカルトライブ 


私が世界で一番好きなのはトロピカルトライブのアサイーボウル。甘くて濃くて最高に美味しいです。滞在中は毎日でも食べたいくらい。

画像1

トロピカルトライブボウルとハワイアンボウルの2種類ありますが、おすすめは断然トロピカルトライブボウルです。

アサイーボウルを食べて感動したのは初めてです。

私はいつも、トロピカルトライブボウルのトロピカルトッピング(生ハチミツの花粉)を食べます!

本当はいつも一番大きなラージサイズを食べたいものの、他のハワイグルメも楽しみたいのでレギュラーサイズで我慢。

日本語のメニューもあるので安心です。

TROPICAL TRIBE 
住所:1778 Ala Moana Blvd., Suite 101, Honolulu
電話番号:(+1)808-366-8226
営業時間: 7:00〜18:00
定休日:なし

ワイキキからアラモアナセンターに向かう途中にある、ディスカバリーベイの地下。


2.ハワイアンクラウンプランテーション


たくさんのフルーツがてんこ盛りでキラキラしたアサイーボウル。特にパイナップルが美味しい!

画像2

ブルーベリーの上にある茶色いつぶつぶは、カカオ二ブと言うカカオを発酵してローストさせたもので、食感と風味が他にはない美味しさです!

フルーツ好きにおすすめのお店。

Hawaiian Crown Plantation
住所:159 Kaiulani Ave Ste 105 Honolulu
電話番号:(+1)808-779-7887
営業時間 :(月-土)8:00~20:00、(日)9:00~18:00
定休日:サンクスギビング、クリスマス、元旦

ワイキキの中心部の「クヒオ通り」と「カイウラニ通り」が交差する角。フードパントリーをホノルル動物園方面に進んで徒歩2分の道路を挟んだ反対側。


3.アイランドヴィンテージコーヒー


日本の表参道、横浜、お台場にもお店があります。コーヒーも美味しいお店。

画像3

豆乳がミックスされているそうでマイルドな味わい!(私には少しアサイーが薄く感じてしまったけどさっぱりしてて美味しいよ〜)

一人で食べるにはボリュームがあるので、シェアして食べるとちょうど良いです!

ISLAND VINTAGE COFFEE 
住所:2301 Kalakaua Avenue #C215, Honolulu, HI 96815
電話番号:(+1)808-926-5662
営業時間:6:00〜23:00
定休日:なし

ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階。


4.ダイヤモンドヘッドコーヴヘルスバーアンドカフェ


アサイーボウル発祥と言われているお店。

アサイーは3種類あったので、店員さんのおすすめ「マナボウル」を注文しました!

画像4

お店の内装や盛り付け方はちょっと雑な感じもしますが、アサイーはハチミツたっぷりで美味しかったです!(もっとお店も、盛り付けもオシャレにしたらいいのにな〜でもこれはこれでハワイ感ある。)

ダイアモンドヘッドの近くなので、登った後に食べるのもオススメ!

Diamondhead Cove Health Bar and Cafe
住所:3045 Monsarrat Ave #5, Honolulu, HI 96815
電話番号:(+1)808-732-8744
営業時間:月9:00~19:00、火〜木9:00~22:00、金9:00~19:00、土日8:00~19:00
定休日: 無休

モンサラット・アベニュー をダイアモンド・ヘッドに向かって進み、レアヒ・アベニュー を過ぎると右手にWaikiki Elementary Schoolがあり、その先の隣りに店舗が9軒集まったミニ・ショッピングセンターの中。


5.ブルーハワイライフスタイル

こちらは、地元の新聞でオアフNo.1のアサイーに選ばれたこともあるそうです!

画像5

私はデザートボウルを注文。

ホイップクリームが乗ってるアサイーボウルは珍しく、こってり甘くて美味しかったです!

アラモアナの中にあるのも便利!

Blue Hawaii Lifestyle 
住所 :1450 Ala Moana Blvd. Honolulu
電話番号:(+1)808-949-0808 
営業時間:月〜土8:30~21:00、日9:00~19:00 
定休日:感謝祭、クリスマス

アラモアナショッピングセンターの2階。


おわりに

今後またハワイに行って、新たにおすすめのお店が増えたらどんどん追記していきたいと思います!

その場所でしか食べられない物を堪能するのも旅の醍醐味ですよね。

ただ、私はトロピカルトライブのアサイーが好きすぎて、いつもそこばかり行ってしまいます。

初めて食べた時、感動しました。美味しすぎて。

そこからは定期的に食べたくなって、トロピカルトライブのアサイーボウルを食べるためにハワイに行くこともありました。笑

私の友人たちもトロピカルトライブが一番好きという子が多いです。

日本でもトロピカルトライブのアサイーボウルが食べれるようにならないかな〜と思うこともありますが、ハワイでしか食べられないからこそ特別感があるのかもしれません。

今まで色んな国に行きましたが、それを食べるためにその場所に行くというほど魅了されたのは、ハワイのトロピカルトライブボウルくらいかもしれません。

ハワイに行く際には感動の美味しさを味わってみて欲しいです。

結論:色々紹介したけど、とりあえずトロピカルトライブのトロピカルトライブボウルだけは食べてみて欲しい!!!
(ここまで期待させておいて、みんなの好みの味じゃなかったらどうしよう。いや、でも本当に美味しい。)


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?