見出し画像

そっと隣で笑いたい

am5時。何を思うだろう。
あなたは特別な時間だと言った。
わたしも真似した。

思ったんだ。
誰かが隣にいてくれることの嬉しさ。
それをいつの間にか遠ざけるようにもなって
自然と遠くなっていく関係を知るようにもなって
当たり前にいた関係も否定するようになっていたり。

なんだかね、ないものねだりなのかなあ。
ないと欲しがるのに、あると不必要がるの。
ちょっとめんどくさい。でも本音だったりする。
環境も心情も毎日バラバラ、揺れては行ったり来たり。

大事な声が届かないことは、すごく心細い。
自分の声だけじゃどうにもならないことだってある。
そっと、もっと、近付きたい。
そっと寄り添って、そっと声掛けあって、そっと……

大好きだって言いたいよ。
信じてみたいから。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,269件

#今こんな気分

76,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?