見出し画像

心がざわつく貴方へ

別に何もかもが嫌になったわけではない。
何でもできると思えば確かにできるし、
一人でも二人でも関係なく楽しく生きてもいける。
それなのに、それなのに……

なんだか心のざわつきが治まらなくて
消したくて、逃げたくて、たまらなくなる。
それがネガティブの鏡に反射して映るだけ。
そんな気持ちすら壊していく覚悟が必要なんだって
あなたが持っているその強さが私は欲しい。

もう傷を癒すための時間はたくさん使ってきた。
だから、前に進む強さを得るために今は時間を使う。
でも、絶え間ない不安と恐怖感に襲われそうになる。
誰かに縋りたくなっても、重たくさせてしまう。
そう分かっているから必死で自分に籠っていた。

日々の息継ぎもだけど、心の荷物の持ち方さえ
分からなくなってしまったように思う。
そんな癖が染み付いて離れないのだとしたら、
まずは変われるきっかけを見つけに行くしかない。

誰かを好きでい続ける気持ちと
自分を好きでい続ける気持ちが
同じくらい持てるように各々のバランスを掴むために。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?