見出し画像

時間と生きている私たち

腕時計をする人は、勝手に仕事ができるイメージがある。
それはたぶん、時間管理を気にできる人だからなのかもしれない。
そんな私も時計を持ち、付けるようになった。
時間と一緒に生きている感覚がものすごくした。

例えば1時間の自由時間。
ぼーっとするのもよし、出かけるのもよし、
そんな時間でもできることはたくさんあるのだ。
絶えず考えごとをしていた私からしたら、
ずいぶんと変化した生き方であった。

今日のやりたいをしよう!
今日のなりたいをしよう!
今日の食べたいを叶えよう!
ちょっといいこと、ちょっと特別なこともしよう!
身体は動き出す。

誰の許可もご機嫌も必要ない。
自分が生きていることにもっと自信を持っていい。
もっと楽しんでいいし、もっとやりたいことしたらいい。

当たり前のことがようやく戻ってきた感覚が嬉しい。
身体も心も嬉しいことを一緒にしていこう。

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?