見出し画像

光を追い続けて

ここは、とても素直でいられる場所。
真っ白な場所に、自分だけの気持ちが乗る。
たくさんたくさん出してきて、取り戻したものもある。
言えるようになった、思えるようになった。

まだありのままのすべてを出すのは怖いけれど、
見せられなくて隠すものも多いのだけれど、
どんな気持ちも受け入れてもらえたら嬉しいな。
受け入れてくれる自信が持てたらいいな。

ずるさも、めんどくささもリアルに感じて、
疲弊も、投げ出してしまいたいこともたくさんある。
見ないふりだっていくらでもできる。
それでも信じ続けてるのは誰よりも自分自身だし、
そう思っていたいから向き合うことを諦めたくない。
同じような人がいることを信じていたいんだろうな。

また少し本音に近づいた気がした。
変わらずずっと追い続けるのは、光なのかもしれない。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?