見出し画像

本当の声はここに

見つけてくれてありがとう。
見ていてくれてありがとう。
ここには嘘偽りじゃない、本当の声がする。

助けや救い、心は距離なんかじゃないよ。
近いほど遠い気がするから、
近しい人ほど虚しくなるのはそのせいかな。

こんな気持ちになるなら何も見たくない。
こんな自分になるなら消えてしまいたい。
あぁ、だから引き寄せた。だから知れたこと。

誰よりも自由にさせてあげたくて、
誰よりも尊重させてあげたくて、
誰よりも心を見ようとしてしまう。
遠くにあるようで、全部は近くにあったもの。
気付くことで幸せになり、気付くことで傷つける。
オブラートに隠し持っていた、この関係の中。

もうここじゃないと叫ぶなら、どこか別の場所へ。
自分で守ってあげるしかないのかもしれないよ。
求めるたびに離れていくような感覚になる。

見るのが怖い、知るのが怖い、
愛の軽さも重さも怖い、何より自分が怖かった。
そっか、恐れの裏側に願いがあったんだ。
こんなにも分かりやすく、伝えようとしてくれてた。

ただ、綺麗なものを見ていたかった。
それだけじゃ、わがままですか?
あぁ、キミの気持ちにそっくりだったよ。

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?