見出し画像

火曜日は誘惑DAY

最近、キッチンカーにちょこちょこ足を運んでいます。

半ばフリーランスの立場なので、平日でもキッチンカーに足を運びやすいのですよね。
なので、ついつい誘惑に負けることに😅

Melon de melon様

本日は、遂になかなか出会えなかった「メロンパン兄貴」の「紅茶メロンパン」に出会うことができました!

メロンパン兄貴のメロンパン。
「紅茶メロンパン」は人気商品らしくて、少しでも時間が遅いとなかなかお目にかかれなかったのです。
3度目?4度目?にして、初めてのご対面。

アドバイス通り、持ち帰ってから軽くレンジにかけて口に含むと、サクサクのクッキー(メロンの皮部分)から香ってくる、アールグレイの爽やかな香り。
バナーの写真のうち、右側のメロンパンが「紅茶メロンパン」ですね。

これは、人気があるはずです!
そして、ブリオシュ生地を使用しているというフワフワのパン生地は、口当たりも柔らか。

他に、プレーンもティラミスメロンパンも、美味しいんですよ😊
先日の日曜日は何と、隣県にまで足を伸ばされていたようで、本当にアクティブな兄貴です!

もみじCafeさん

日曜日に引き続き、再度お邪魔しました。
今日頂いたのは、「柚子胡椒を使った3種のチーズとベーコンサンド」。
こちらもチーズが溶けるくらいまで軽くレンジで温め、お昼に頂いた次第です。

ベーコンは、厚切りベーコンにも関わらず、スモーク具合が上手なのか、柔らかいベーコンでした😊
また、柚子胡椒が結構しっかり効いています!
我が家ではあまり好まれませんが、私は柚子胡椒の味付けが好きで、きんぴらごぼうなども時々柚子胡椒風味にしてみることも。
そんなわけで、柚子胡椒風味のベーコンというのは、新鮮であり私好みと言えるでしょう。

また、こちらは私の側にいらっしゃった妙齢のご婦人に。
「ここ、おいしいのかい?」
と尋ねられ、思わず
「この前(日曜日)に牛すじサンドを頂いて、甘辛で美味しかったですよ(^o^)」
と、頼まれてもいないのに、ついおすすめしてしまいました(笑)。

いや、美味しいのは本当ですから!
そして、私の「食べ物系」のトピックは、note社員の目にもしっかり留まることが多いようで、久しぶりに公式マガジン入りしました\(^o^)/

https://note.com/note_food/m/md2c5eb580cfd/archive/2021-12

マガジン入りしたのは、「Rojimaに行こう」の記事ですね。
そう言えば、先月の「太田屋菓子店様」のトピックも。

https://note.com/note_food/m/md2c5eb580cfd/archive/2021-11

「ひっつみ」の記事も。

https://note.com/note_food/m/m132ea9fb7c01/archive/2021-11

今更ですが、公式マガジン入りを果たしています。
「#読むとお腹が空いてくる~」はよく取り上げて頂いているので、マガジンごとフォローしています。その関係で、私も他の方のトピックを拝読しに行くこともしばしば(笑)。



#フードエッセイ
#須賀川市
#買ってよかったもの
#福島
#おいしいお店






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

#おいしいお店

17,828件

これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。