見出し画像

自己紹介

こんにちは。

マルタです。

英語と旅行と断捨離が好きです。


英語は社会人になってから独学をはじめて今に至るまで。

独学というと少しカタいイメージがあるけど、実際は海外旅行が楽しかった経験の延長線が今に続いているだけ。

カナダへ短期留学・ワーホリの経験あり。

今はゆるく翻訳の仕事をしています。



「マルタ」と言う名前は、村上春樹氏の小説に出てくる地中海の小さな島「マルタ島」から。

英語好きには何故か村上春樹好きが多い、と言うのが持論ですが、わたしもその中のひとり。


でした。

村上氏の小説は、夢中になれる旬な年齢があると思っていて、わたしはその旬の年齢を通り過ぎてしまったようです。

ですが、小説に登場したその島は未だ心の片隅で精彩を放っていて、いつか訪れてみたいと思っています。



現在は、中学生の息子の英語の勉強にちょっかいを出しながら、人生で2度目の中学英語を楽しんでいます。


このnoteでは、英語に関することをメインに書いていきたいと思っています。

ほんのちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです。



参考になるかわかりませんが、わたしの英語力の指標として。

はるか昔にTOEIC920をとってから更新を怠っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?