見出し画像

え!どういうこと⁈⁈

ベビたん1号は無事に誕生!!
人生の優先順位が大きく変わり
いつしかミュージシャンから
オフィスワーカーへ転身した私

家族3人の平凡だけど
ほのぼの幸せな時間に
『こうして月日を重ねていくのかな…』
と自己実現が半ばのモヤモヤと
陽だまりのような時間の喜びが
おしくらまんじゅう

そんな時間も束の間…
ベビたんの父で夫でもある彼から
海外移住の話が...

なんでも彼の母国でお店を出して
皆であちらで暮らしましょう~的な

確かに海外に暮らしてみたいと
思ったことはあるけれど
もうちょっと違う環境なのよね…などと
チラリと頭をかすめたりかすめなかったり…

かつて彼のビジネスチャレンジ話を
「そんなんでどう帳尻あうのよ~~」と
ストップかけた私

『1度やってみたら諦めるのかしら。。。』などと
思ったのが大間違いのこんこんちきPart2!!!
人生史上最大の大波乱の幕開けとなるのでした…

荷物をすべて船便で送り出し
3ヶ月後に合流予定で
夫とベビたん1号はNY経由で国へ向かうプラン

私は母のところへ居候しながら仕事へ行き
合流できる日を心待ちに過ごす日々

…しかし
3ヶ月を過ぎても開店準備が進まない…と
数ヶ月して帰国した夫は1人きりで

ベビたんを国へ置いてきてた〜〜🌀🌀🌀

WHY〜〜〜?????
「早くお金稼いで一緒に行こう〜」
「は⁈私のベビたんは⁈⁈⁈」
「おばあちゃんと一緒だよ〜」

おいおい!!聞いてないよ〜〜!!!!
そんな重大なこと何も言わずに
勝手に決めるんかい!!!!!!

あまりにびっくりして
つっこめなかったあの時の私…

3ヶ月で合流には合意したけど
それ以上なんて…
ベビたんに会いたい…😢

悔し紛れに仕事帰りに自習室に通い
PCや英語のスキルアップに励み
少しでも時給のいい外資で働くぞ!!
と目標を掲げ
ほんとに外資で働くことに

外資系企業から見た世界は
国際結婚から感じてた世界とは
色々なことが違ってた

いや、違い過ぎてた…

ほんとに世界って色々違うんだなあ…
(しみじみ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?