あの人に伝えたい50音・こ
見出し画像

あの人に伝えたい50音・こ

あなたにとっての「あの人」は、誰だろう?

私がこれから書くのは、好きな人に贈りたい言葉たち。

*******

【ごめんなさい】

私、「ごめんなさい」は簡単なようで実は難しい言葉だと思っていて。

自分を責めすぎている時は「ごめんなさい」って言えなくなる。

言ったら全てが終わりな気がしてしまうから。

(悪いことしたのにごめんなさいと言い出せない子供の心境に似てる。)


自分を卑下しすぎている時は「ごめんなさい」を言いすぎてしまう。

そんなに謝らなくてもいいのに…って。

ごめんなさいが口癖になっちゃってる人、あなたの周りにもいませんか?


好きな人には「ありがとう」も「ごめんなさい」も素直に言いたいよね。

ちょうど良い加減で「ごめんなさい」を伝えられたら

私の世界はもっとうまくまわるんだろうなぁ。


【声が聞きたい】

眠る前に、あなたの声が聞きたい。

優しく「おやすみ」って言ってほしい。

好きな人の声って安心するんだよ。

あなたの声が聞けたら、いい夢が見れると思うな。


*******

あの人に伝えたい50音。

本日も読んでいただきありがとうございます。

あなたの50音も、よかったらぜひお聞かせくださいね。

次回もお楽しみに♡

*******

♡のスキ!ボタンは、noteにユーザー登録していない方でも押すことができます。
ピンクのハートマークをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします^^♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ!スキ!スキ〜♡
心理カウンセラー♢根本裕幸お弟子さん制度二期生◇年下夫と2歳息子の3人暮らし◇人間関係や恋愛に悩む女性、生きづらさに悩む方などに向けて記事を書いています。 http://kiriyamakeiko.com/